見出し画像

選択権を手に入れたいな

どうも、情熱アシストの田頭です。

今どうしたら良いか分からなくて
立ちすくんでいる状態から
夢のたまごを探し、集めて行くと
少しずつ少しずつ出来る自分になっていく。
行動出来る自分に変わっている。
気づいたら、初めの一歩を踏み出したくなった。
そうなるためのアシストをしています。

何かしたいな~と思った時に
すぐ行動出来ますか?

「沖縄の美ら海水族館に行きたいな」
と思ったら、すぐリュックに最低限の荷物を入れて
飛行場へ行き、飛び乗って沖縄到着。
夢みたいな話ですよね。

だって、
旅費はあるか?
家族の了解を得ないといけない
仕事のお休みだってとらなきゃいけない。

美ら海水族館、行きたいな・・・

と思っても、普通はいけないですよね。
いつか行きたいなぁと思うだけ。

いや、行かないですよね。の方が正しいのかな。
自分のちょっとした好奇心で動くのは罪悪感あるし、
こんな事して意味あるの?って思うし、
頭の中で色んな障害を解決してまでも美ら海水族館に行かなくていいや・・・

そう思っちゃいますよね、多分。

今の僕もほとんど同じ。
美ら海水族館にいけば色んな体験が出来る事に気づいているし、自分が行きたい事も分かってる。でも、行動するための費用、時間や仕事が頭をちらついて動けないんです。

行きたいなぁ

と思ったら、行動することが出来る「選択権」が欲しい。
そう思ったので、今日は記事にしました。

今は出来ないけれど、いつかまでに行動出来る選択権を手にしたい。
こういう時に期限があるとより動けるんですが、、、
今のイメージでは思いつきませんが、とりあえず3年後にはそういう状態になっちゃいたいな。

美ら海水族館に行きたいのは、ジンベエザメの水槽の前で泳ぐ姿を眺めながら、思索にふけりたかったのです。
すごく時間がゆったり流れていそうで、良いアイデアも浮かびそう(^^)

今日も、読んでくださってありがとう!


◇◆メルマガをしています◇◆◇◆
毎日12時にメルマガ「夢のたまごの見つけ方」を配信中。
今日何をしていいか分からないけど、何かに挑戦したくてモヤモヤしているならお役に立つと思います。良ければ読んでみてください(^^)


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。