見出し画像

「差」を具体化すると行動出来る

どうも、情熱アシストの田頭です。

20年間行動出来なかった田頭は「差の具体化」を実践し、1年で20年分の行動を取り返しました。
もし、あなたが昔の僕と同じ様に「今日何をしたらいい分からない」と悩んでいるなら、僕の記事が解決のヒントになるかもしれません。


今日、何をしたらいいか分からない。

この感情は当事者がどう解決したらいいか分からずに悩み、迷い、考え込み、時間ばかりが過ぎていく難題です。私自身も20年近く悩み続けていました。

解決策を先に伝えます。
「差」を生み出してください。

何をしていいか分からない、という考え方は、「目標」を決めてから行動したい人が陥ります。その目標のレベルも、「きちんと詳細に目的地を決める」から「なんとなくあれを目指してみようかな~。ダメなら止めちゃえば良いや」の軽い物まで幅があります。

決めてください。

決めると「差」が生まれるからです。

近くの吉野家に行くという決断、OKです。
今、吉野屋さんのご飯を食べていないから、食べたいと決めた。
決断したら、行動出来ます。

Aという本とBという小説のどちらを買うか迷ったら、本屋さんに直接手に取りに行ってください。古本屋さんに調べに行きましょう。Amazonで最初の数ページ読むのでもOKです。
行動出来るようになります。

今日、何をしたらいいか分からない時の解決策が「決める」。
それが出来ないから悩み、苦しんでいるんだ・・・と昔の自分に怒られそうですが、この堂々巡りの悩みを解決させたいなら「決める」ことから逃れることは出来ないんです。

決めると今とまだしていない事の間に差が生まれるんです。

この差が無い状態が「今日、何をしたらいいか分からない」という状態です。

差を作りましょう。

今の自分と未来の自分との間に何か「差」を作りましょう。

noteを1記事アップする。
毎朝、7時に起きる。
本を1日20ページ読む。

過去の自分と比べての「差」です。
周りの人との差ではないので、注意してください。

差を作るには決める事。
簡単な事で良いので、決める練習をしてください。
今日、何をしていいか分からない病を快癒に導く処方箋です!


◆◇メルマガ登録のお誘い◇◆

20年間行動出来なかった田頭は「差の具体化」を実践し、1年で20年分の行動を取り返していました。
もし、あなたが昔の僕と同じ様に「今日何をしたらいい分からない」と悩んでいるなら、僕のメルマガも解決のヒントになるかもしれません。


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。