ないものねだりは辞めてあるもの勝負

あけましておめでとうございます(^^)
今の自分にできることを一つ一つやっていきたいと思います。
いつか、この点と点が線になる、その日まで。

パソコンのスペックでできないことがプロの人に見てもらって初めてわかった。
できないことを一人で意固地になっていてもできないままだった。
ずっとやってきた人が、どれだけ偉大かわかる。
何がわからないかわかること、判断を下し方向性を決めチームの労力を結果へと結びつけることができる。
やっぱり、クリエイターや職人はすごいなと思う。
一人の輪を越えて、自分の作ろうとしていたものを作る。

あきらめた先に繋がる未来があることを知れたことは人生を通して財産になると思った。夢は諦めず、手段を変える。

あるチームに入ってストーリーライターとして企画者としてやることになったけど、自分で作ったチームと違ってわがままばかりは言えない。
自分は人と違う、点と点を線にする感覚を持ってるみたいだから理解してもらうのは難しい。
いつもやったあとか、もっと知名度があったり、大きな企業がやったあとに理解させる。

だから、企画の段階で価値を理解してもらえるよう努力すること。

伝える力を身につける

それが、僕の今年の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?