最近

最近、noteに投稿できていない……。
それは、身近に一緒に歌ってくれる相方が見つかったからです\(^^)/

音楽の知識も歌の練習もしたことなかった自分が仕事でぼろぼろになっていたとき、それでも歌うことを心に決め曲を作ってくれた自分に感謝です(^^)
僕は物語を書くことも、曲を作ることも中途半端でした。
曲を作ることに関しては完璧主義はやめて、歌詞とメロディーを作るというふうにハードルを下げたおかげで中途半端ではなく、自分の得意分野でゴールまで辿り着けるようになりました!
そして、それを何度も続けることで作ることが得意に、そして楽しく、もっと好きになりました(笑)

そうやって、自分の専門分野を作ることで輪に入ったときに自分も人の役に立てるし、僕とは違う専門分野が秀でてる人に仕事を紹介して喜んでもらうこともできる。

とにかく、フィールドに立つことが大事なんだなと感じる毎日です!
僕が仲良くなる人は、全てができるプロではないけれど一つの分野に秀でていて、その人が持ってる当たり前ができない僕にとっては宝物に見えました!

それは磨かなきゃ光らない原石(才能)だったんだ!

そして、多くの人が長い時間をかけてその原石を磨いてきた。
それは、僕が今からやり始めたら同じものを作るのに何年もかかってしまう。だから、自分でやるって選択をあきらめたんだ。

夢や理想をあきらめたわけじゃない。
このやり方を諦めて、新しい一歩を歩み出すために、もう一度立ち上げるんだ。

だって、自分が作れないものを一瞬で現実にしてしまう
魔法のようなその手が、目の前にあったのだから。

今の自分にどこまでできるかわからない。
それでも、一度捨てようと思った命だから
その命を、あの日途方もない理想を描いてくれた自分のために使おう。

ここから始めよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?