なぜ不動産経営なのか

はじめまして!じょなさんと申します。    現在3軒の戸建を所有(全て賃貸中)しておりますサラリーマン大家です            サラリーマンでの年収は400万前後      所有する戸建からの家賃収入は月12万円。   全て現金で買っております。

なぜ不動産経営をしているかのきっかけですが、高校卒業後に入社した会社で当時の先輩が区分マンションを持っている方で身近に大家さんが居たというのと自分自身不動産の間取り図や建物、内装を見るのが元々好きというのもあります。  不動産仲介も数年しておりました。

後は将来会社に頼っていくだけでは危険だと思い経済的・時間的自由を得たいと思いはじめました。

不動産は複利で膨らむというのも1つの決め手です。

最初は書籍を数十冊・楽街、健美家コラムを見たりで数年間勉強しました。(まだまだ知識が浅いですが…) 

戸建から始めた理由としては、まだ融資を引いて買う自信がなく現金で買えば死なないだろうと思い戸建からです。いずれはアパート・マンションにも挑戦していきたいです。

宜しくお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?