プラスマイナス

世の中は便利になったが、人々の心に余裕がなくなり忙しく1日が終わっていく。(私は生まれてから余裕もない。)

携帯の普及によりめまぐるしい程の情報に支配され、そしてすぐ忘れさられていく。クイズ番組で勉強した気になり、1週間後にはおぼえてない現象と同じである。

さらには今この情報世界( SNS)でデブはお金と時間をかけて細く見えるように工夫をし(5kg痩せればいいのに)、ブスは可愛いは作れると信じ込み(可愛いは作れるんじゃない、隠してるんだ!!)、一日を自分の加工に費やし終えていく。詐欺プリと同じである。ぴえん。

電話も便利になった。テレワーク、テレビ会議などわざわざ出向く必要が無くなった。

だからこそ今、言葉を大事にするべきなのではないか。

私はなんだかんだ、見えないモノの力を信じている。所謂、言霊ってやつである。

因果応報などまさに言葉の力で、良いことを言えば良いことが返ってくるし、それが、人間関係、仕事、恋愛、オーラなどを作っているのではないか。むしろ運をも引き寄せ魅力のある生き方に変わっていくと思っている。

その反対もしかり。悪いことを言えば自分に返ってくる。

その結果、私は思いついた。悪いイメージのある単語をもっとポップな単語に変えてしまおう。悪いことが自分に返ってこないはずだ。

最近「おなら」の回数が増えている。「おなら」という単語もマイナスイマージではないか、良くない。

そこでだ、おならという単語を変えてしまおうと。例えばこうだ。

「ヒューマンエアー」「スティッチ」「風属性」「アベンジャーズ」「宗四郎」「愛のままにわがままに」「愛されるよりも愛したいマジで」「風来坊」「下からの便り」「見えないバリア」「I AM」「ペイフォワード」「空気とシェア」「積極的」「握りますか?すかしますか?」「いい仕事してますねえ」「シェフチェンコ」「君の名は」「それぞれひとつのLife」「赤兎馬」


言葉も思想も常にプラスで良いのではないか。失敗をどう捉えるか、過去を素晴らしいモノにするには未来を素晴らしいモノにしなければならない。だからこそ今を大事に謙虚に運気もたぐり寄せ全力で日々爆進あるのみ。と強く思う。

こんなことを考えて1日が過ぎ去った。溜まった家事が今になって荒波のように押し寄せてきている。まさに因果応報。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?