目覚め

世界中が今コロナウイルスで生活や行動を制限しなければならない中、ずっとやろうと思っていた駄文of駄文を書き上げようと決めた。目覚めたのである!独りよがりの個人プレーで崇高なる、寂しがりで一人好きの眠れる獅子が遂に目を醒まそうしている。

いや、そのまま起きないでくれ。という言葉には聞こえないフリをする。

まさに何かに目覚めるには、何パターンもある。

朝の目覚めで参考に挙げてみよう。

アラーム、ドアの開け閉め、朝日、二日酔いの頭痛、前日の食べ過ぎ、悪夢、朝食の匂い、選挙カーの宣伝、自分の寝言、足がつる、殺意、恋心をよせるあの子への想い。数えたらきりがない。訳でもない。

コロナウイルスで家にいることが多くなり、様々な文化に触れる機会が増え、絵を描き始めた人、筋トレ、ヨガ、ずっと見たかった映画やドラマ、書籍などを深く知るチャンスであるのでないか。

要するに何かを始めるのは本当に些細なきっかけで始まり、行動に移せこのアンポンタンが。と言われてるような気がしている。

今後、継続的に駄文を書き上げ続けるが、読んでいただくには濃い内容でメリットがあって、興味をもってもらわないといけないし感動を与えたい。と、いうことは嘘をつくしかない。

「この駄文は、感性を磨き、人生に豊かさを与え、読むだけで恋人もでき、細かな手入れもなく長持ち、通気性抜群の速乾性、コレステロールゼロ、プリン体ゼロ、食物繊維3000g、香り長持ち、熟睡促進、細かなニーズに即対応」であるブログです!!

この文章を読んで是非友達に勧めてみよう、ブックマークに登録した。感動しました。という人がいたら20円あげたい。

訳のわからない自己啓発本を読むなら、この人畜無害なこの文を読んで欲しいのが願望です。ブックマークに登録してくれ。

だが、読んで分かると思うが、これといって効果も感動もないし、友達に勧めるころには内容を覚えていないだろう。まさしく駄文の極みof極みであろう。全く意味がない。ヤリチンとヤリマンカップルの束縛ぐらい意味がない。

最後に日々思っている事をこれから何日かに投稿、もしかしたら毎日投稿するかもしれない。「時間を返せ、金をくれ、彼女ができない、寄せては返して、結んでは開いて、使ったら戻して、使ったら貯めて、優しいキスをして」と考えざるおえない気持ちになるだろう。


「今朝妻はウンチした替えたてのオムツの匂いを6ヶ月の娘に嗅がせて吐かせていた。最悪の目覚めであったに違いない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?