見出し画像

自宅のめいりん

 まだま村から北へ30分位離れたところに自宅があります。
国道から右折して200メートルくらい進むと、
一見森にしか見えないような場所があって、
そこをくぐって600メートル程進むと我が家が出てきます。
初めて訪れた人は熊でも出るんじゃないかとびっくりされますが、
新興住宅も建ちならび結構人の出入りはあるみたいです。
  我が家は阪神大震災の半年前、フォレストギャラリーとして建てた
のですが、いつの間にか自宅として住むようになりました。

ギャラリーの屋号は美りん(めいりん)、中国人の水墨画の先生に
命名してもらったのですが私はその名前が気に入っていて今でも
その言葉はよく使います。美りん (めいりん)のオープニング
の日は、夫の知り合いの書家の先生の個展とオカリナ演奏が
ありました。
ほとんど夫の知人友人がかけつけてくれ、100名くらいの人が
所狭しと畳の上にぎっしり座っていたのを今でも思い出します。

私は慣れない料理を一人で受け持ち、3日前から仕込みの作業に
入っていたのですが、オープニングの翌日無理がたたって足が
立てなくなってしまいました。
2、3日歩けなくなり、バケツにお湯を張って、
その中によもぎの葉をひとつかみ入れ、足湯にしてなんとか
回復を待ちました。よもぎが効くのかわからなかったけど、
草だったら何でも効くような気がしました。3日目でやっと歩
けるようになりました。


2020年8月8日(土)より毎月第2土曜日は私のワークショップを縄文まだま村で開催します。

「縄文ママと健康づくりと愛情ランチの会」
場所まだま村
一部 11:00〜11:45
費用:一般1500円 会員1000円
(健康茶付き)
30分縄文ママと軽い体操をしたあとは、ゆったりとお茶を飲んでほっこり
リラックスタイム

二部 12:00〜13:00
費用:一般3000円 会員2500円
(愛情ランチ&ケーキ、ドリンク付き)

お支払い方法はクレジット、振り込みが
可能です。
ご興味のある方はこちらからご覧ください。
https://madamamura123.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?