見出し画像

古代巫女アマミコ後書き③

人生で初めて、漫画を持ち込みました。



前回の続きです。

人生で初めて描きあげた8ページの読み切り漫画を握りしめ、会社を休み、漫画編集部へ持ち込み見てもらいました。


持ち込んだ漫画はこちらです。

https://note.com/jomonizm/n/n3f22aa10a508?creator_urlname=jomonizm


言われた感想としては、



『………で?』



でしたww


持って行った編集部の主要顧客層が10代〜の若い女性らしく、


・陰毛は汚すぎる

・絵がなんか気持ち悪い


などの指摘を受けました。

なんという正論…w



ただ、絵柄に関しては、漫画を描き始めてから半年ばかりと言ったところ「半年でコレ?!」と驚かれ、



更に、自分が漫画を通して伝えたい熱い気持ちを正直に伝えたところ、なんか編集の方の心に響いたらしく、




「陰毛漫画って新しいですよね」

となんか意味不明な部分を受け入れて下さり、


「名刺持ってくるの忘れちゃったんで、後でメール送ります。

16ページ位のネームいくつか描いたら送って下さい。

賞に応募するならサポートしますよ。」




…と言ってくださったのだった。



後日、3日くらい経ってから本当にメールが来て!!!



なんだよ、やっぱ自分の漫画面白いんじゃんw


…と、ますます自分が天才であるという自信が付いたのでした。



そして、賞に応募すべく、1か月くらいで24ページの読み切り漫画を仕上げました。


その漫画は、次回アップします!

励みになります。