見出し画像

不倫や浮気、性教育の概念

画像1



こんにちは。

初めまして、さすらいの縄文人と申します。


突然ですが、皆さんは、不倫についてどう思いますか?

浮気についてはどうですか?


今の世の中、不倫や浮気…絶対にしてはいけないですよね。

もはや犯罪です。

不倫や浮気はいけない、という事に異を唱えるつもりは全くありません。


でも…私は常々思うのです。


日本人って、もともとそんなに清廉潔白な民族じゃなかったよね?と。




今の日本では、戦後のアメリカによる思想統制(というよりも国際化?)により一夫一妻制が浸透し、みんな何の疑問も持たずにたった1人の伴侶と結婚していきます。


生涯で、たった1人の人だけと関係を持ち、添い遂げる…

そんな生き方が素晴らしいなんて風潮があるように思います。



しかし…

戦前の日本人の価値観は、今とは全く違っていました。



ヨバイやマツリで乱交しまくりだったのです。




私、さすらいの縄文人は、そんな日本文化をテーマに、好きなことを好きなように漫画にして、自由に発信していきたいと思います。



もし、万が一、興味を持って読んで頂けたら本当に嬉しいです。


本当に何かと未熟で、訳もわからない状態ではありますが、今後とも宜しくお願いいたします。

励みになります。