アマミコ24ページ後書き②

ちきしょうめが。


この世のありとあらゆるカセというか、置かれた状況における倫理とか常識とかいうそーゆーもの全てに



自分は何かしらのアンチテーゼを持つ。






とまぁ、すみません。

過激な発言からのスタートになってしまいましたが、前回の続きです。



24ページ読み切り漫画のネームを、編集部の方に送り、一応ネームの直しを頂けました。



まずは一言、『面白い』という言葉を頂けました。


面白いから、頑張って欲しい。



その一言が、結構自分は嬉しかったです。

自分が面白いと感じている日本文化を、同じように面白いと思ってくれたのかなとか思って。




ネームの直しは、正直大した内容ではありませんでしたw



主人公の反応がもっとこうだったらいい、とか。


本当に、ほんの少しディテールを変える程度のものでした。




素直に修正を受け入れて直し、締め切りまで1週間位のところ、


普通に仕事もしながら24ページ描きあげました。



漫画描くのって大変なんだなーってこの時あらためて思いましたよね。



ガムシャラに、ただ仕上げるのみ。




ドラゴンボールのテーマ曲をかけまくってテンション上げて、なんとか賞に応募しました。



とりあえず、内容とかクオリティはどうであれ、自分は24ページを描ききることが出来た。



なんかもうその達成感だけで本当にやり切った感がありました。



そして…そして。

賞に応募した結果は。



…次回!

励みになります。