見出し画像

古代巫女アマミコ後書き②


さて、前回「編集部へ持ち込みに行くことにした」という所からの続きです。



まだちゃんと漫画などを描いたことのなかった自分。

もたろん読み切り漫画も描いたことはありませんでした。



当時描いていたのは、ボールペン一発書き。

画像1

こんなです。笑w



スキャナーなんてもちろん持ってないので、描いた紙をスマホで撮影して加工して…というやり方でのWeb漫画更新。




…最高でしょう?

そりゃ人気も出ますわ。色んな意味で。w

たまに毛とか謎の虫のようなものが写り込んだりして、読者様を恐怖に陥れたりもしました。




ただ、ずっとボールペン一筋だったという訳でもなく、ボールペン執筆から半年ほど経ったある日、これも突然思い立ってiPadを買いました。



そこからです、自分の快進撃は。笑



iPadさえあれば、本格的に見える漫画なんて本当に簡単に描けます。


本当に、本当に手軽に!



技術面はiPadさんに何とかして貰うとして、


読み切り漫画を初めて描くということで、ネットで色々と調べました。


とりあえず、1枚も描いたことの無い自分に、16ページや32ページといった大作を描ききれるとは思えず。



と、とりあえず2ページから…w

という事で出来上がったのが、前々回アップした8ページ読み切りの「古代巫女アマミコ」。



そう、この漫画、よく見ると2ページ漫画の寄せ集めなんですよw


もう編集部さんへのアポは取ってしまってたので、いい感じに締め切り感覚もあり、1週間ほどで描き上げました。


…で。

これを持って行ったんですよ!!!



あぁ、また長くなってしまった、、、

続きは次回…!

励みになります。