見出し画像

#俺達の夢ソン生 で頂戴した夢ソンまとめ(2/3)

概要

2023年6月~8月いっぱいにかけて
アイドルマスターシリーズを楽しんでいるユーザーに
そのユーザーが好きなアイドルさんとの関係性を表した楽曲を贈り合い
エールを送ろう!!という「俺達の夢ソン生」というガラパゴス型身内企画がありました。

ありがたいことに、私SOUNDTEAは合計23曲を頂戴しました。

放送中ではすぐ言葉にできなかったり、時間が来たりでしっかり話せなかったところもあるので、しっかり記事にしようとして
これが全体の2/3となります。

1/3となる
本放送で頂戴した夢ソンまとめはこちらから

ここでは、
自分が放送ホストを務めた
「はじめの第一歩」
の1歩目・2歩目でいただいたものを紹介いたします。



まずは1歩目で頂戴した5曲を紹介いたします。

8:SOUNDTEA→田中琴葉 / 再会 / V.W.P(MELT様)

MELTさん!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ウチに贈ってたんですか!?!?!?!?!?!?!?!?
えぇ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

しかも、歌手のV.W.Pは自分が企画した「ぷち・おるます~春のオリユニまつり~」で投稿してくださっていたグループじゃないですか……。
放送の時、ウチの進行が拙すぎて「変にコメントしてイメージ損ねないか心配」とか言ってしまったのが、凄く凄く申し訳ないなと自分の中で思っていたんです。本当に申し訳なかったです。
それでもこのアーティストの曲で投稿してくださったのですから、本当に頭が上がらないなと言いますか、大きな感情を込めて投稿してくださったんだなと思います。ありがたい……。

粘土の様な後悔の海に
脚がもたついても
フィルムの奥の光があるから
ここに戻ってきたんだよ

会いたいと思う程に
鉄の味が心に染みる
肌寒さに悴んだ手で
何が出来る?
ただ願ってる

すれ違う運命が
なんとなく悲しいと
簡単に言えない程に
失う物が多すぎた

カサブタの様にこびりつく記憶で
気が狂いそうになる
焦り挫折して立ち止まっても
惨劇は止まらない

https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/vwp/saikai/

歌詞を見れば見るほど、ウチと琴葉さんの間に幾多の困難と遥かな距離があって、それほどの障害を喰らってでも琴葉さんに会いたい・傍にいたい
という情熱が伝わってきます。
アッチぃ!!
実際、そうすると思います。

フィルムの奥の光があるからここに戻ってきたんだよ
という歌詞からは
(関係性は「→」なので、真意ではないのかもしれないですが)
田中琴葉さんもとい、声優を務める種田梨沙さんの想いも伝わってくるような気もします。
ウチが田中琴葉さんに出会ったのは、遅れてミリシタに合流してからだったので、もしこのまま戻ってこようとしてくれていなかったら……と想像せずにはいられませんね。
少なくとも、今よりミリオンライブもといアイマスを好きでいることはなかったと思います。

琴葉さんの話、個人的にとても共感させていただいたので其方に充てさせていただきました。

MELTさんより頂戴したサブコメント

色々なところで、田中琴葉さんがミリオンライブに戻ってきたこと・6thSPECIAL公演での『赤い世界が消える頃』を披露したことを受けて、ミリオンライブの「一人も手放さない精神」に心を打たれた・ミリオンライブがもっと好きになった
というのを話してきました。
聞いてくださっていたんや……(しみじみ)
この人がいなかったら今のウチはいない!とは、誰に対しても言えることなのですが
琴葉さんへの比重はかなりデカいと思います。正直、琴葉さんなしならこの記事書いていないとさえ思います。
それくらい、今のウチを構成しているのが琴葉さんなのでしょうね……。

9:SOUNDTEA←神崎蘭子 feat.脇山珠美 / 無限大クロニクル/ACRYLICSTAB(夕凪様)

うおああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
投げてくださっていたんだああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?
神崎蘭子おおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
フィーチャリング脇山珠美ってなに??????????????←読んで字の如くだよ

ということで
こちらに関しては記事1本分の感想&SSみたいなものができてしまいましたので、そちらに大半を任せるとして……

・・・ということで、この度、神崎蘭子さんが『担当』になりました!!
担当してみたいねぇ~と「夢を初めて願って今日までどのくらい経っただろう」?(答:だいたい6年ぐらい)

放送中や、夕凪さんの記事(https://note.com/yunagi_anfn/n/n6e91b812f9ca)に、「今のSOUNDTEAなら手を伸ばすことができるのではないか」という言及がありました。そこに背中を押してもらえたなと思います。
神崎さんやアイマスP界隈全体のことを知れば知るほど、自分が担当するなんて恐れ多い・力不足という壁を勝手に感じて、『推し』という遠くから応援しているいい感じの距離感の言葉で落ち着いて、そこから自分の中では安定していました。

でも、改めて思い直してみると
ミリオンライブで8番目担当となった馬場このみさんは、
2022年になって初めて見た夢に出てきたから
という理由で担当入りして、
シンデレラで9番目に担当宣言している前川みくさんに至っては
おるます2ndで投稿したQuizKnock丸パクリ前川みく概念+星野源さんの『恋』カバーで惹かれたからの2点で、もう担当と名乗った方が色々楽そうというとんでもなく軽いノリで決まっているんですよね。

じゃあ、神崎さんも担当するにしてもほとんど変わらん・・・なんならその方が色々プラスなのでは???

神崎さんから「きみがいなきゃ 私の未来はどこにもないの」と脇山常務を連れてきて言われたら、そらもう「担当しません!!」と言わない理由がないですよね。
放送終了と同時に、担当することを決めました。
これからもっともっと蘭ちゃんのことを知っていけたらいいなと思います。
改めて、勇気づけてくださってありがとうございました。
・・・夕凪さんならではの説得力を強く感じる投稿でしたね。

10:SOUNDTEA←田中琴葉 / ESCORT / 早見沙織(ナカソン様)

んんんんんんんんんんんんんんえっ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
早見沙織さん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
しかも左矢印ぃ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?爆散しちゃうってぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれだけ色々重たい気持ちを発してるから、 重たい気持ちを向けられることもあるだろうなって(?)

ナカソンさんから頂いたサブコメント

そうですね~・・・ウチもよく重い重いと言われて、よくリアルの人間の相手方から嫌われたものですガハハ
自分もギブアンドテイクを意識してしまうことがあるのを本当直さんとアカンなと思ってはいますが
それを見越してか、元々なのか
琴葉さんの方からウチが出している質量以上のデカい気持ちをぶつけられることはよくあります。
ウチが10tトラック満杯の愛をぶつけようとしていると、向こうは宇宙旅行に行くぐらいのデカいロケットぐらいの愛をぶつけようと待ち構えています。

近づくBirthday彩ってよ
こんなタイミング君でも気付くでしょ

映画のような甘いラストシーン
君じゃちょっと不安で

私に取り巻くその他大勢の
アプローチ学んで
出直してこなきゃ論外なのよ

Listen 耳元でささやいて
退屈しないセリフ
少し期待していいの?

https://www.uta-net.com/song/208543/

うわああああああああああこの歌詞、めっちゃ[優雅な休日]田中琴葉+じゃないですか~!!めっちゃ挑戦的な感じの言い回し~!!

[優雅な休日]田中琴葉+
ウチはこの回のガチャは天井しました()

このカードを引いてないと、こんな着想出てこないと思うんですけど、どこかで予習してきたんですか???
ちなみにウチは1枚だけパブミラーを購入したことがあるのですが、それが、このカードのイラストが使用されたパブミラーです(クッソどうでもいい情報)。
この映画の相手役になりたい!!なる!!今からJOMANDAプロダクションの俳優になるわ←

見違えるような世界観へ
落ちてゆく招待状はEternal free pass

https://www.uta-net.com/song/208543/

お出しされている関係性が「←」になっているので、琴葉さんがウチに対して「見違えるような世界観」に連れてってほしいと仰っているのかなと思うのですが、ウチも琴葉さんに出会ってから気付けば明らかに違う世界にいるようなものですね。一生出入りし放題のフリーパス……見違えるような世界観が例えばでずにーらんどなら、そこにいつでも出入りできるってこと!?
お得感が……とかではなくて、こういうテーマパークは時間がたてば新しい催し物やアトラクションが出来ていますし、ずっとそこにいる必要はなくて、いつでもそこから出て行ってもまた戻ってきてもいいというのがいいですよね。ウチ自身がずっとそこにいろ!!と縛られるのが嫌なタイプなので、「Eternal free pass」って凄く良い言い回しだなと思いました。

11:SOUNDTEA_JOMANDAプロダクションの皆さん / 99は終わらない / 郷ひろみ(J@Q様)

ふえっ!?あのHIROMI GO!?!?!?!?!?!?!?
ウチに似合う!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
と思って送ってくださっている!?!?!?!?!?!?!?
畏れ多いですってぇ!!!!!!!!!!!!!!!

脇山JOMA美さんがメインボーカルで月岡恋鐘さんがコーラスです。俺は色々背負ったうえで出力されるものが明るいお隣りのJプロの皆が好きだ・・・

J@Qさんから頂いたサブコメント

イメソン企画などを通して、自分が歩んできた人生をコメントとかに絡めることがあるのですが、確かに「こんな悲しいことがあったんだ!!」というのが背景にあっても、提出している曲や方向性は明るい雰囲気にしようと努めています。その理由をしっかり持っているわけではないのですが、思い当るのが2点あります。
悲しいことがあったから悲しいものを作ったところで、自分がそこから前進できないと思っているのが一点目。
話し方教室に通っていた時代に「(特にフリートークは)ネガティブな話をしてはいけない。どうしてもしたいなら、せめて最後は明るい話にして締めろ。」と教わっているのが二点目でしょうか。

まだまだ 止まりたくないさ
前進あるのみ
あの頃から おんなじ
今でも 「男の子」

(中略)

今まで 積み上げたものは
人生の 誇り
だけどね そればっかりじゃ 前には進めない

https://www.uta-net.com/song/164026/

ここの歌詞、すごいウチと重なるところがありますね……。
大学卒業と言いますか、大学時代に入っていた劇団を卒業してから数年間、(社会人になったにも関わらず)ウチの歩みは止まっていたように思います。やりたいことを満足にやらせてもらえず、何のための4年間だったのか本当によく分からなくなって、ずっとフワフワしていたように思います。
そんな時に、e-Amusementアプリ(KONAMIのアーケードゲームを楽しんでいるユーザー向けに作られたSNSアプリ)を通して、自分がJOMANDAが好きであることがきっかけで知ってくださった方と出会い、「自分がJOMANDAを好きで居続けたことでこの出会いがあるんだな~、好きなものはずっと好きでいいんだ!ということが伝えられるようなことがしたい!!」と思えるようになり、漸く自分も未来に向かって前進することができるようになりました。
年齢も結構いい歳ですが、精神年齢は今でも「14歳」と思って生きています(苦笑)

限界なんて ない ない ない
GO! GO! GO! GO! GO! (GO!!!!!)
99(Ninety-nine)は終わらない
99+1=無限大
今を超えてこ

https://www.uta-net.com/song/164026/

このエール沁みるな~……。
しかも99+1=無限大って、ミリオンライブに通ずるところがあって余計に刺さるところがあります。

そういえば、ウチが初めて携帯電話を持たせてもらえた時、メールアドレスに「evolve(進化)」という英単語を入れていました。
厳密な数値は忘れましたが、1日1%進化を続けていれば複利となって3か月とか経てばめちゃめちゃ変わっていて、逆に怠けて1日1%退化していると同じ日数が経ったときに凄く大変なことになっているという……。
常に進化を続けられるように頑張りたいです!!
……いや、真面目な話、ここんとこの自分、凄く怠惰になってしまっているので真剣に変わらないと……。💦

12:SOUNDTEA↔ソラーナ・チーカ(小日向美穂、乙倉悠貴) /  スターダストメドレー / きさら(MELT様)

ぼかますの投稿を拝見させていただいたところから、純真で可愛らしい曲がいいかなと思いました。

MELTさんから頂いたサブコメント

ウチは過去にボーカロイド曲で選ぶアイマスイメソン企画「ぼかます」の第20回にて
以下のような投稿を提出しております。

・楽曲名:きょうもハレバレ
 (URL: https://nico.ms/sm21336351?ref=other_cap_off )
・アイドル名:ソラーナ・チーカ(小日向美穂・乙倉悠貴)

・ひとことコメント(200字以内)
ソラーナ・チーカの訳はスペイン語で「日だまりのお嬢さん」ということで、曇り空を晴れにしてしまいそうな二人組に、明るくて「晴れ」がテーマの曲を当てたくなったのと
自分自身、小日向美穂さんにも
そして、電子の歌声が受け付けられずボカロ曲を食わず嫌いしていた自分を変えてくれた『きょうもハレバレ』にも救われています。
その感謝を込めて、お送りさせていただきます。
何卒、宜しくお願いいたします!

・サブコメント
自分の話で申し訳ないですが……。
『きょうもハレバレ』との出会いは、音楽ゲーム『jubeat』でした。
『jubeat』では、全曲全譜面プレーをモットーとしておりましたので、当時食わず嫌いしていたボカロ曲も収録されているならば、やらないといけないという想いで嫌々やりました。
しかし、実際にプレーしてみると
なんだ!?すっごい楽しいぞ!?これ!?
ボカロ曲なめたもんじゃないなぁ!?
と僅か2分の間で思い直すようになりました。
それからは、あんなに毛嫌いしていた電子の歌声も素直に受け入れられるようになりました。
そういう意味では、自分を変えるきっかけになる大事な存在でした。
晴れや太陽が似合うアイドルさんは沢山いますが、大事な曲を任せるには同様若しくはそれ以上に大事な人に任せたいと思い、小日向美穂さんは絶対に入れると(ぼかます19thへの投稿が終わってから)決めていました。

前回と今回で、自分がぼかますで是が非でも出したい投稿は出し切りました。
こんなに(これ以上に)私情を込めた投稿は、今後は出来ないかも知れないですが、できる限り参加していきたいと思います。
改めて、素敵な企画をありがとうございます。

ぼかます20thにて投稿した内容

小日向さんで出されるのはちょっとだけ心づもりできていましたが、まさか乙倉悠貴さんとセットで攻めてこられるなんて夢にも思わなかったので、絶叫してしまいました。

それはかくもおかしなメドレー
信じた幻との約束
大昔の誰かさんが始めた戯れに
今際の際まで尽くした馬鹿がいた!

https://utaten.com/lyric/mi23032318/

放送中に「この歌詞が凄い!」と仰ってくださる方がいらっしゃって
改めて読み返すと
一つの好きな物事をずっと好きで居続けている、ある種「一途な人」のことを指しているのかなと感じられました。
自分自身、JOMANDAという音ゲー曲をずっと好きだ好きだと言い続けて、気付けば沢山の方々と出会って、人生が変わってしまっている身ですし、これまでの恋愛を振り返っても環境が変わったり相手に嫌われたりするまでずっと一人のことが好きで居続けていました

いつしかまた誰かさんの拾った愛が
新世界に響くだろう

https://utaten.com/lyric/mi23032318/

ウチ自身がJOMANDAをきっかけに色んな方に出会い、色んな世界に触れ、自分の人生が変わっていきました。今度は自分のやったことが誰かにいい影響を与えて、人生を変えるとまではいかなくとも「これが好きでいて良かった」と思ってもらえればいいなと思います。

ぱんぱぱーん!
まだ遊びたい
好きを追いたい 夢みたいな世界
絡まって悩んだって もう忘れらんないよ
ああ ずっと覚めないで

(中略)

煩悩はグラスへ ハートも添えて
はい 乾杯!

(中略)

まだ終われない
終わりたくない まだここにいたいんだよ
飛び込んで道連れだって もう離れらんないよ
どうかずっと止まないで

そう 何度でも繰り返そう
愛して恋して溺れたい

https://utaten.com/lyric/mi23032318/

ふえっ!?これを小日向さんと乙倉さんが言ってるってこと!?
ウチは二人に対して、そう思ってもらえるようなことができている自信が全然ないのですが、折角ならもっともっともーっと二人と、いやもういっそ担当や推しのアイドルさん全員と遊び尽くしたいですね。

あと、放送中にも触れていましたが
タイトルに「メドレー」って入っているのが個人的に凄くいいなと思いました。
一応、JOMANDAという音ゲー曲が一番好きということでやっていますが、心のどこかで「JOMANDAを超える凄い良い曲があるかもしれない」と思いながら、色んな音ゲーをやっています。色んな音ゲーをやっていますから、当然色んな曲を聞きます。これ、(JOMANDAは超えないけど)凄く良い!!と思った曲もいっぱいあります。そうして聞いてきた音楽の数々が、人生という土台で鳴っているメドレーになって響いているような気がして、感慨深くなりました。


ここからは7/27放送のはじめの一歩(2歩目)にていただいた投稿です。

13:SOUNDTEA&JOMANDAプロの脇山珠美とジュリア / すばらしき新世界 / flair(ryuto様)

JOMANDAプロのストーリーコミュ(という名のnote)を読んで、せっかくなので、劇中劇チックな曲を選んでみました。せっかくなのでおんちゃさんの反応も楽しんでみたいです。

ryutoさんから頂いたサブコメント

うわっ!JOMANDAプロダクション設立物語から飛んでくるなんて思わなかった!!www
色んな人があまりの長さと意味わからなさに読むのを断念した人が多い説明記事を読んでくださったこと自体が既にありがたいのに、更にそこから夢ソンを紡がれるなんて……頭が上がらない……。

世界 分かつ空に耳を澄ませば
Brave New World 招く声が響く

世界 分かつ空を振り仰ぐ時
Brave New World ドラマは幕開ける

交差する新世界 引かれ合う
光も闇もやがて溶けて一つになる

https://lyricstranslate.com/ja/flair-subarashiki-shin-sekai-brave-new-world-lyrics.html
脇山珠美さんが背負っているJOMANDA
ジュリアさんが背負っているVALLIS-NERIA

思い返せば、ウチがデレステに対して本気というか一音ゲーとしてではなく、アイドルを担当しているプロデューサーの一人なんだという姿勢で取り組むのは、脇山珠美さんの担当Pだと自覚してからでした。ミリシタについては、ジュリアに出会ってからだったように思います。
そこから、もしその二人が同じ16歳・九州出身・アニメイト宣伝大使・刀を振ったことがある・9月生まれ・ロックな持ち曲があるなどの共通点からお互いがライバルとして意識して、共演して高め合う存在になっていったらと思い始めたことから、ウチのJOMANDAプロダクション概念が動いていたんだな……としみじみ浸っています。

この「NAMCO X CAPCOM(ナムコクロスカプコン)」というゲーム作品を放送時によく存じ上げておらず(申し訳ない!!)、改めて調べさせていただいているのですが
最近のスマブラみたいに、会社の枠を超えて様々な作品のキャラクターが共演し、物語が進んでいくRPGみたいな作品のようですね?
脇山珠美さんもジュリアも、共にバンダイナムコ社のアイドルマスターというコンテンツで誕生したキャラクターとはいえ、活動するブランドは違っているのでそことも親和性があるなと思います。
この枠を超えて共演するコンセプトもの、所謂「クロスオーバー」とよばれるものが凄く好きなんですよね。聞くだけで胸が熱くなってしまうw
自分がポプマス(※アイドルマスターポップリンクスのこと)が出た時に凄く嬉しい気持ちになったのは、そういう性格的なものがあったからなのかもしれない……。

そんでもって、ウチが提示している世界観は未だに類というか、似たような世界観を表に出している方をまだ見たことがないですね。探せばきっとたくさんいらっしゃると信じているのですが……。
ただ、誰かと同じようなものを真似しただけで終わってしまうよりは、自分にしかできないことをやりたい気持ちが強いので、これからも「閉じ籠る」という意味ではなくて、自分だからできること・自分だから描ける世界を創造したいですね(と言えば、大袈裟だろうか)。

14:SOUNDTEA←小日向美穂 / CHE.R.RY / YUI(ナカソン様)

下請け1回目の放送のIfの話を聞いてしまったからには・・・ね?

ナカソンさんから頂いたサブコメント

う、う、う、う、うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それは!!
ウチの青春時代の代表曲!!
どういう内容の歌かをよく知っているだけに、これ小日向さんで来られちゃヤバいのよってことで、終始叫んだり呻いたりしていたら10分以上経っていました()

手のひらで震えた それが小さな勇気になっていたんだ
絵文字は苦手だった だけど君からだったら ワクワクしちゃう

返事はすぐにしちゃダメだって 誰かに聞いたことあるけど
かけひきなんて出来ないの

https://www.uta-net.com/song/51611/

うおおおおおおおおおおおおおおおおお歌詞の最初から、引っ込み思案なところがある小日向さんらしさ全開でヤッバい!!!!!!!!!!!!

恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
星の夜 願い込めて CHE.R.RY
~指先で送るキミへのメッセージ

https://www.uta-net.com/song/51611/

元のYUIさんのエンジェルボイスも相まって、小日向さん可愛いがすぎないか???爆散してタヒぬ!

小日向さんも内に秘めた想いは高温で物量もデカい方だとは思うのですが、見れば見るほど他のキャラクターに比べて、こぼすことがないというか、溢れる直前にせき止めるのが上手いような気がします。
それがまた、小日向さんの魅力でもあるのですが……。
そこで損したり、伝えるべきことが伝わらなかったりしていないかなぁと心配になるときもあります。
ウチ自身も事なかれ主義なところがあって、もっと前に出て主張するべき場面で退いてしまうことが多いです。
お互いに、もっと前に出てこられるように共に背中を押し合えるような関係になりたいですね。

15:SOUNDTEA←小日向美穂 / ナイト・オブ・ロンド / 和泉一舞(日向美ビタースイーツ♪) (ゆお凪様)

……マジで???????????????????????

日向美ビタースイーツ♪は、KONAMIの音楽ゲームブランド「BEMANI」シリーズで展開されている、町おこしガールズバンドです。そのベースを担当しているのが和泉一舞いずみいぶきさんなのですが、その声優を務めているのは何を隠そう、小日向美穂さんを演じている津田美波さんでございます。いわば、ジェネリック小日向美穂さんなんですよ(???)
驚かないわけがない……。

ただひとり 奪われた楽園で 君の半分になれると誓うよ
立ち込める暗闇より 確かな絆たどって いつしか

惹かれ合う 瞬くような星の導き
世界に背を向けても 汚したくはないよ 君の涙

どんな未来だって もう怖くないよ
なにより大切なもの ずっと傍にいるから
ただひとつの希望 君をただ守りたくて
震える心 握りしめていく 勇気に変えて

https://w.atwiki.jp/bemanilyrics/pages/2478.amp

さっきまで引っ込み思案になっていた小日向さんが勇猛果敢に、しかもウチを守ると言っているのか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
なんだ!?この激胸アツ展開!?!?!?!?!?!?!?!?

どうして、小日向さんがこんな激熱展開を引っ提げてこれるまでに成長したのか。
ヒントは2番の歌詞にありました。

小さな背に 差し出された温もり
あの日 初めて鼓動が 生まれた
悲しみも喜びもくれたんだ 君が優しい手を引いて

https://w.atwiki.jp/bemanilyrics/pages/2478.amp

ウチは小日向さんの力を借りながら苦難やピンチを乗り越えてきたように感じていたのですが、小日向さんもウチから力を借りて進んでこれていたようです。
放送中は驚きすぎて、この歌詞の凄さに気付く前に既に10分以上が経過して締めにかかっていたのですが、ここに「SOUNDTEAと小日向さんの距離感って、こうじゃね?」という考察が端的に表現されていて、今もう一回ひっくり返っています。

戸惑いじゃなくて 重ね合う手で
時を超えてく約束 ふりかざして進め
悲しみの先で 何度だって 巡りあう
君の世界に すべて捧げよう 光果てるまで

どんな未来だって もう怖くないよ
なにより大切なもの ずっと傍にいるから
ただひとつの希望 君をただ守りたくて
震える心 握りしめていく 奇跡となって
ここから始まる 永遠のストーリー

https://w.atwiki.jp/bemanilyrics/pages/2478.amp

放送中にも喋っていましたが
ウチが元々小日向さんに興味をもったのは
「ダンガンロンパ」シリーズを基にしたデレマス二次創作をやってみたい!
と思ったのがきっかけでした。
ゲームでは初代となる「無印」、「2」、「絶対絶望少女」、「V3」が展開されているのですが
その「2(スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園)」の主人公「日向創ひなたはじめ」役を誰にしようかなと考えていた時に目に留まったのが小日向さんだったのです。
頭に(ダンガンロンパシリーズ歴代主人公のトレードマークでもある)アホ毛があるし、苗字に「日向」が入っている!
それでもって、声優さんはひなビタ♪でよく知っている津田美波さんだ!
ちょっと注目してみるか……。
と視線を送っていたら、いつの間にか担当になっていました。

このいつか二次創作をやりたい!という数年前に抱いた想いが「時を超えてく約束」にかかっているような気がして、唸ってしまいました。
いつになったら、着手するんでしょうね?
もう、粗方のプロットや展開、登場人物は決まっているのに……。

ダンガンロンパシリーズも、閉鎖された空間で仲間同士で○し合いをするという絶望的な状況でのサバイバルがメインストーリーとなっているので、
どんな未来だって もう怖くないよ
とか
悲しみの先で 何度だって巡りあう
とか
ただひとつの希望
とか色々なところが、ダンガンロンパシリーズの物語とリンクしているんですね。
こういう話は、ほとんど表でしたことなかったので
こんな刺さり方することあるんだと
自分で勝手に驚いています。


なんとぉ!この時点で12000字近くに及んでいるようです!!
「BEMAS PRO(DUCER) LEAGUE SEASON²」で頂戴した夢ソンは別記事にて執筆いたします!!もう暫くお待ちくださいませ!!_| ̄|○

改めてご投稿ありがとうございました!!
これからも宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?