見出し画像

【見るな〜!!】チルますに送ったホントのサブコメ【帰れ〜!!】

チルますとは?

Mr.Children の楽曲で、アイドルマスターシリーズに登場するアイドルさんやキャラクターのイメージソングを考えて、皆で聴いて楽しもうぜ!!
という企画。
2023年5月22・23日の2日間にかけて、ニコニコ生放送にて放送されました。
ウチも投稿しただけでなく、パーソナリティーとして出演いたしました。

投稿内容

対象アイドル
田中琴葉

楽曲
口笛

先読みコメント
先日の座談会では敢えて伏せていた、4番目に大好きなMr.Children曲をお届け致します。
何卒、宜しくお願い致します!!

後読みコメント
「さあ 手を繋いで『僕らの現在が途切れないように』」

僕だけでなく、ミリオンライブの仲間達と全プロデューサーさんから田中琴葉さんへ送る、決意を込めたエールになりますように!

表示したい画像としてアップロードしたもの
本家ジャケットをリスペクトしました
写真は7年前にフランスを訪れた時のものを採用(住所バレ防止のため)

表のサブコメント

田中琴葉さんは、私達が住む世界線では一度、時が止まってしまったキャラクターです。これからも彼女と共に過ごせる時間がずっと続くことを願う歌詞はピッタリですね。

……本当は、田中琴葉さんめちゃめちゃ大好きな嫁アイドルなので、それ相応にめちゃめちゃ大好きなラブソングを宛てたかったというだけです_| ̄|○

『口笛』は、2014年に行われたファンクラブ会員が聴きたい曲ランキング第1位に選ばれました。パーソナリティーとして紹介するには、それなりに意味を持たせることもできるでしょう。

ということで、100万%の私情による投稿でした。田中琴葉さん、愛してます。

ホントのサブコメント(解説付き)

田中琴葉さんは、私達が住む世界線では一度、時が止まってしまったキャラクターです。
(※時が止まってしまった:2016年頃、声優を務めている種田梨沙さんが療養のため、活動を休止。スマホ・タブレット用にリリースされた『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』では、サービス開始から8か月弱の間は田中琴葉さんが登場しない状態だった。)

そんな彼女だからこそ、
『口笛を遠く 永遠に祈る様に遠く 響かせるよ』
『さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に』
『どんな場面も二人なら笑えますように』
という、これからも彼女と共に過ごせる時間がずっと続くことを願う歌詞はピッタリだと
後 で 思 い ま し た 。

……すみません、本当は
田中琴葉さんめちゃめちゃ大好きな嫁アイドルなので
それ相応かそれ以上に、めちゃめちゃ大好きなラブソングを宛てたかった
というだけです_| ̄|○

『さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に』
『どんな場面も二人なら笑えますように』
は、これからも琴葉と共に未来を歩んでいきたいという誓いを表すには、最強すぎる歌詞だなと思いました。
投稿直前に『ちょっと待って、これ、ミリオンライブの全Pから田中琴葉さんへ贈るエールにもなるんじゃね!?』と気付いて、ズガガガガ!!!!!!!と工事を行い、本投稿に至ります(;´Д`A

また『口笛』は、2014年に行われたファンクラブ会員が聴きたい曲ランキング第1位にも選ばれたことがある曲です。『Mr.Childrenで選ぶアイドルイメソン生』をやりたい!と言い出した身分として提出して紹介するには、それなりに意味を持たせることもできるだろうとも考えていました。

ということで、100万%の私情による投稿でした。
お聞きくださり、本当にありがとうございました。
田中琴葉さん、愛してます。
(※100万%・・・田中琴葉さんが登場している『ミリオンライブ!』に因んでいる。)

……
……
琴葉!琴葉!琴葉!琴葉ぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!琴葉琴葉琴葉ぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!田中琴葉たんの栗色レッドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
私服SHSの琴葉たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

私服SHSの琴葉たん(特訓前)
私服SHSの琴葉たん(特訓後)

10thライブのパフォーマンス(リフレインキスとかホントウノワタシとかBlue
Symphoneyとか)良かったね琴葉たん!あぁあああああ!かわいい!琴葉たん!かわいい!あっああぁああ!

アニメも放映されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!

ぐあああああああああああ!!!アニメなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもライブもよく考えたら…
こ と は ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!そbあぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?タイトル画面の琴葉ちゃんが僕を見てる?
タイトル画面の琴葉ちゃんが僕を見てるぞ!琴葉ちゃんが僕を見てるぞ!リザルト画面の琴葉ちゃんが僕を見てるぞ!!
アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズの琴葉ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には琴葉ちゃんがいる!!やったよ青羽さん!!ひとりでできるもん!!!
あ、アニメの琴葉ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあジュリアぁあ!!セ、セリカー!!歌織さぁああああああん!!!可憐さぁあああん!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ琴葉へ届け!!劇場の琴葉へ届け!
(※元ネタ:2chのルイズコピペ)
(※『そbあ』の元ネタ:2021年のミリシタ年末配信番組にて発生した田中琴葉さんの誤爆コメント)

田中琴葉はオレの嫁!!
大好きな人に大好きなラブソングを送って何が悪い!!
『その香り その身体
その全てで僕は生き返る』!!
最THE高オブ最THE高!!
『口笛』の本体と言っても過言ではない!!
お?なんだ??
じろじろ見るな!
帰れ帰れ!!しっし!!
いや、待て!!帰るな!!帰らないで!!このまま、もうちょっと聴いてってください!!
視聴者様……ミスチルの話がしたいです……_| ̄|○
(※元ネタ:SLUM DUNKの『安西先生……バスケがしたいです……。』)


以下、びーます4thで送った怪文書を抜粋し、改変したものです。
【馴れ初めについて】
田中琴葉さんの存在は、ミリシタのBlue Symphonyの楽曲情報で名前を見たことある程度でした。
声優を務めてくださっている種田梨沙さんや氏を取り巻く事情は
劇場への合流(2018/02/08)で初めて知りました。

その年の6月頭、最初のSSRとなったウェディングドレスイラスト(特に肩甲骨が出てるとこ)でキュン死し、人生が変わり始めます。

人生を変え始めた[花たちの祝福]田中琴葉の特訓前イラスト

琴葉が上位報酬となった
THE@TER BOOST『屋根裏の道化師(ラスト・アクトレス)』では
自身初の30000pt達成とランキング報酬SRカード獲得を果たしました。

11月末の復刻時、最後の10連チケットで引けた時に運命を感じて、気付いたら籍を入れていました。

【ミリオンライブを好きになったのは、間違いなく田中琴葉さんのおかげ】
合流時のTwitterでは、『琴葉が帰ってきている』『Pさん、今日は劇場に来てほしい』という書き込みを、ミリオンライブの声優さんが一斉に投稿されていたのが印象的でした。

公式からも田中琴葉さんを含めた全Nカードが配られる、特別なコミュ『待ち合わせ』が用意される、楽曲『Welcome!!』が実装されるなど、凄く温かいお出迎えと盛り上がりがあって、見ているこっちも温かい気持ちになるな〜と(知人の音ゲーマーに無理矢理始めさせられてマイナスイメージからのスタートだった)ミリオンライブ!自体が好きになっていきました。

自分が物心ついた時から、仲間外れにされることが多かったことや
デレステで顕著なSSRの偏り、ソロ曲の不平等さからの歯痒さもあり
田中琴葉さん合流やUNION!!の歌詞に見られる『一人も手放さない』精神に
心を打たれたのだと分析しています。

後は、代役を立てることなく
復帰を信じて待つことを決めた運営とプロデューサーの姿勢にも感動しました。
その姿勢がなければ、田中琴葉さんの存在はどうなってたか分からないので。


【田中琴葉さんの何が好きなの?】
やっぱ、ウェディングドレスは正義!
心惹かれるものがありますわ〜!!

あと、
ウチの健康まで気を遣って、守ろうとしてくれる包容力(※しじみ汁を水筒に入れて持ち歩いており、それを飲みますか?と勧めてくることがある。)
それと相対するように、完璧を目指すあまり、こっちが守ってあげたくなるような生真面目さ
奥ゆかしさを感じる言葉遣いと、その中から時折顔を出してしまう直球の好意
パッチリおめめに、ウチの性癖どストライクなストレートロングヘア
最高!!最高!!最高!!!!!!!!!!
はぁ?同じように思いを寄せている同級生とか先輩・後輩・教師の存在!?
うるせぇ〜!!知らねぇ〜!!
アイドルマスターSideM
r.Children
(※元ネタ:うるせぇ~!!知らねぇ~!!FINAL FANTASY)
順番を待ってたんじゃつらい〜!!(※元ネタ:シーソーゲームの歌詞)
ヒーローになりたい!!
ただ一人!!(※元ネタ:HEROの歌詞)
君が好き!!
僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい!!(※元ネタ:君が好きの歌詞)
抱きしめたい 溢れるほどに!!
君への想いが込み上げてく!!(※元ネタ:抱きしめたいの歌詞)
共に生きれない日が来たって!!
どうせ愛してしまうと思うんだ!!(※元ネタ:しるしの歌詞)
自分を犠牲にしても いつでも!!
守るべきものは ただ一つ!!
君なんだよ!!
いつでも 君なんだよ!!(※元ネタ:Everithing(It’s you)の歌詞)
届いてくれるといいな!!
時空を超えて 光の射す方へ!!(※元ネタ:光の射す方への歌詞)
心のまま僕はゆくのさ!!
誰も知ることの無い明日へ!!(※元ネタ:Tomorrow never knowsの歌詞)
この名もなき詩をいつまでも君に捧ぐ!!(※元ネタ:名もなき詩の歌詞)

と、まぁ、取り留めのない話はこんな感じで()

入籍してからというもの、ミリシタ初の天井をキメたり、生まれて初めてのフィギュアやパブミラーを買ってしまったりするほどには貢い……愛を捧げています←

↑パブミラーは(中古品も出回ってなくて)どこも売ってないっぽい??

こないだの10thAct-1のリフレインキス、衝撃でしたね……もう一度、恋しますよ!?(CV:七尾百合子)

  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

ということで、放送終わってから
琴葉とミスチルのライブの円盤を一緒に観ます!!🍨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?