見出し画像

SOUNDTEAって、一体何者なANDA!?o(^o†)o

この投稿はなANDA!?

この記事をご覧いただいているということは……
ウチの名をどこかで見た事があるってこと!?ですね!?ありがとうございます!!

最近、大昔の自分が思っていた以上に色々な事に興味を持ち、色々な人と接する機会や、色んなことに挑戦する機会が増えてきました。
一応、複数のSNSも使っているのですが、
「この思いを、一度投稿したら直せないSNSで書くのは厳しすぎる!」
「このことについて、めっちゃ言いたいことあるのに、SNSでぶわあああああって書いたらTL汚しになって迷惑をかけてしまう!」
と思うことが不定期にあります。
(普段は「みんながやってるから」という理由では流行りに乗っからないぞ!と固く決めているのですが、)「note気になるし、やってみるか……。」と思い立ち、アカウントを作成しました。
ただ、ウチが何者なのか挨拶することなく何か記事を上げるのも気が引けると思ったので、最初に一度、ウチがどのような人物なのか、しっかりまとめておこうという気分になりました。

では、始めます。


基本プロフィール

  • 名前:SOUNDTEA

  • 読み仮名:さうんどてぃー・おんちゃ(本当はさうんどてぃーだったのですが、声に出して呼びにくいと言われたので由来となった渾名「おんちゃ」でも読んでいいという解釈を加えました。)

  • 生年月日:Twitterで相互フォローになるか、e-Amusementアプリで探していただければ分かります(言わんのかい)

  • 血液型:ガタガタ(ベタボケはしっかり入れていく)

  • 一人称:ウチ
    (オフィシャルな場では私・僕を使います。)

  • 好きな歌:Tomorrow never knows / Mr.Children 他多数

  • 好きな音ゲー曲:JOMANDA / DJ YOSHITAKA 他多数

  • 好きな食べ物・料理:JOMANDA

  • 好きな飲み物:JOMANDA

  • 好きな場所:JOMANDA

  • 好きな教科:JOMANDA

  • 好きなタイプ:JOMANDA

  • 好きなポケモン:JOMANDA

  • 好きな本:JOMANDA

  • 好きな映画:JOMANDA

  • 好きな芸能人:JOMANDA

  • 好きな寿司ネタ:JOMANDA

  • 好きなラーメンの味:JOMANDA

  • 好きなうまい棒の味:JOMANDA

  • 服はよくどこで買う?:JOMANDA

  • カッコいいと思うもの:JOMANDA

  • 可愛いと思うもの:JOMANDA

  • 渋いと思うもの:JOMANDA

  • 憧れているもの:JOMANDA

  • 生まれ変わったら何になりたい?:JOMANDA

  • スマートフォンはAndroidかiPhoneか:JOMANDA

  • きのこの山かたけのこの里か:JOMANDA

  • 地球上の気体に最も多く含まれている元素は?:JOMANDA

  • 諺『転ばぬ先の(何)』?:JOMANDA

  • 生麦生米?:JOMANDA

  • 1+1=?:JOMANDA

  • 1992年にアルバム『Everything』でデビューし、代表曲に『HANABI』『しるし』『シーソーゲーム ~勇敢な恋の唄~』『名もなき詩』『Tomorrow never knows』『innocent world』などがある4人組バンドは?:JOMANDA

  • 好きな言葉:ウィザウチュナイ

  • 最近の悩み:ウィザウチュナイ

  • 最近悲しかったこと:ウィザウチュナイ

  • 最近嬉しかったこと:ウィザウチュナイ

  • 最近の若者に一言:ウィザウチュナイ

  • 夢じゃない あれもこれも その手でドアを開けましょう 祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう そして輝くウルトラソウル?:ウィザウチュナイ

  • JOMANDAってなANDA?:この記事が多分わかりやすいかなと思います。JOMANDAとは (ジョマンダとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

  • ウィザウチュナイ?:ウィザウチュナイ!(ウィザウチュナイとは [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp))




  • 愛しているもの:田中琴葉


BEMANI音ゲー

「リクエストと聞いたらJOMANDA投げに駆け付けるいーあみゅアプリの問題児です!!\(^o^)/ということでJOMANDAでお願いします!!o(^o†)o」
恐らく、この記事に辿り着いた90~300%の方が、この文言を見た事あるんだろうなぁ~と勝手に決めつけて進めます。

はい、確かに(某ムダ知識の泉のVTR)
ウチは、「JOMANDAが好きすぎるヤバい人」として、e-Amusementアプリ(以後、「いーあみゅ」)と呼ばれる、KONAMI製のアーケードゲームやその派生のアプリゲームを遊ばれる方が使用するSNSアプリで、一時期、名を馳せてしまっていた時期があります。特に、いーあみゅ内での音ゲー界隈では「JOMANDA兄さん」という渾名がついていたほどでした。
今は、全てのJOMANDAをクリアするのを目標に音ゲー頑張っています。
JOMANDAとの邂逅については、またいつか……。

肝心の音ゲーのスペックについては、どれもこれといって秀でているものはないのですが……、一応、書いておきます。

  • jubeat:全曲全譜面プレー、TOTAL BEST SCORE200位以内

  • beatmania IIDX:SP・DPともに七段、DPはレベル9以下はすべてプレーしています。JOMANDAはSP/DP共にHYPER以上ノマゲできていません(DPはランプすら点いてないです)_| ̄|○

  • SOUND VOLTEX:難しすぎないレベル17ならクリアできる剛力羅、JOMANDA赤クリア達成済み。たまにレベル18も挑戦中。

  • DanceDanceRevolution:SP八段・DP五段、最高クリアレベルはSPが18、DPが17。JOMANDA鬼両足クリア達成済み。

  • pop'n music:最高クリアレベル42(イージークリアなら43)。JOMANDA HYPER以上はまだクリアできていません。

  • GITADORA:ドラムの最高クリア難度値は7.50、ギターは2.00あったかなかったか。ギターのコントローラーは、肩紐が固くて左利きには背負いにくいので断念しました(涙)

  • DANCERUSH:兎に角ノーツを踏むだけならなんとか(汗)

  • REFLEC BEAT:元クラス零(上から2番目)、VENUSのSurvival Gamesが武器曲でした。

  • DANCE aROUND:置いてあるゲームセンターの近くに寄る機会があればやります。踊れません_| ̄|○

  • ノスタルジア:精度めちゃくちゃですが、レベル12はクリアできます。弐寺のアリーナマッチング中にコメント機能を通して、ノスタルジアメインの人(と思しき人から)嫌な煽りに遭ってしまい、モチベが消滅しました。現行稼働機種の中では最もプレー頻度が低いです。

  • MÚSECA:全譜面やってました。稼働終了アナウンス直前にJOMANDA朱Graficaを解放に成功したのはいい思い出だった……。キュレーターランク14

  • ミライダガッキ:レベル10のクリアが(JOMANDA含め)4曲ぐらいあったような、DDRいっぱいやってる今ならもっとクリアできるかも?

  • BeatStream:最高クリアレベル9+、JOMANDA赤譜面ともう一度会いたい……。

  • DANCE EVOLUTION:一時期、「LUV CAN SAVE U」やりまくってた時期があった。待っている人に「キレがいいですね!」と褒められたことある。


アイドルマスター関係

おや、珍しいタイプかもしれないですね。特にこれといって目立ったことはしていないのですが……。強いて言えば、2021年11月のPグリ名刺交換会で(当時の公式AP)さとほの氏に捕捉されたことぐらいでしょうか?

あとは、ポプマス(アイドルマスターポップリンクス)で、ジュリアさんが脇山珠美さんを「タマ」と呼ぶのを最速?で解明したときぐらい??

2017年ぐらいに、ゲーセンに行かなくてもできる音ゲーをやろうと思い、アイドルマスターシンデレラスターライトステージをやり始めたことがきっかけで、気付けば『†JOMANDAプロダクション†』を設立しておりました。主に、清掃とかゴミ出しとかお茶くみとかしています←

担当アイドルさんは
脇山JOMA美・VALLIS-JURIA
です。

……ちゃんとやります(以下、敬称略)。

シンデレラ部門

脇山珠美
小日向美穂
及川雫
中野有香
相葉夕美
藤原肇
冴島清美
水木聖來(副)

765部門

ジュリア
田中琴葉
桜守歌織
箱崎星梨花
篠宮可憐
春日未来
七尾百合子
馬場このみ(副)

283部門

七草にちか
櫻木真乃
月岡恋鐘

315部門

硲道夫
桜庭薫(副)

申し訳ないことに、モバマスやグリマス、モバM、Mステは全くやれておらず、他のゲームもコミュがたまりまくっておりますので、そんなに知識も語れるネタもないです_| ̄|○
アイマスが忙しくてアイマスができない……。

※厳密にいうと、脇山珠美・小日向美穂・ジュリア・田中琴葉は担当ではありません。プロダクション設立したての黎明期から苦楽を共にし、頑張ってきた仲間というのが一番ピンときます。
脇山珠美は【常務執行役員】
小日向美穂は【守護神】
ジュリアは【相VOIDDD】
田中琴葉は【嫁】【糟糠の妻】
という存在です。
そんなこと言っても、説明が回りくどくなるだけなので、普段は担当と言う括りにいれています。←なんで態々書いたんだ


ニコニコ動画関係

なんと!非常に珍しい形で知っていただきありがとうございますw
2017年か18年ごろだと思いますが、かつてニコニコ動画にMikuMikuDance(MMD)の動画を上げておりました!多分6本ぐらい?

https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/59742426

残念なお知らせですが、そのMMDの方はと言いますと
モデル(踊ってくれるお人形さんみたいなもの)、ステージ、エフェクトなどいっぱい入ったHDDを
今使っているWindows10ノートPCを、Windows11へ無理矢理アップデートしようと試みる最中に誤って飛ばしてしまい、データが全て消えてしまいました(大泣)
復元してみるも組み合わせやファイル名がぐっちゃぐちゃで、この目はどの人の目?この髪は?服は?何もかもが、元に戻せない状態になってしまっただけでなく
一部、配布停止されているモデルもあるようで、ウチがやりたいことを実現するのが困難になってしまっている状況です……。
どなたか、ダンガンロンパシリーズ……特に、腐川冬子モデルを貸してくれませんか……_| ̄|○

また、2022年9月からは「イメージソング企画・生放送」に投稿したり、パーソナリティーとして参加したりしています。


その他

漢字検定準1級(高3)
秘書検定2級(大学3回生)

クイズや謎解きも好きです。JOMANDA同様、好きなだけです。

2016年ごろ、アスペルガー症候群の傾向が強め、ADHDも疑われるということで、(最近話題?の)発達障害グレーゾーンと診断されました。致命的に社会生活を送るのが困難ということは今のところはないです。
が、「空気や相手の心情を読んでその場に応じた適切な言動をすること」と「社会的な観点で自分がやるべきこととやりたいことに優先順位をつけ、最善の行動を取ること」を不得意としているため、もしかしたら、こいつちょっと変かも?と思われるかもしれません。予め、ご了承(可能であれば、ご容赦とご理解も……)いただけますと幸いです。


この記事について

ここに書いておきたいことが増えたら、随時増やしていきたいなと思います。

何卒、宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?