見出し画像

何個も作りたくなる♪

リボンレイを習いたいと
お友だちとリボンレイのレッスンに来てくださいました



リボンレイは
ハワイの伝統工芸品であるレイを
生花を使わずリボンを編んで作る
ハワイアンクラフトです


魔除けやお祝い、感謝、幸せを願って
贈られています




当サロンでは
自分用に
大切な人に
好きな色を組み合わせて作っていただいています


まず最初に
1.作りたいものを決めます。


ストラップ
ネックホルダー
ブレスレット
カチューシャ
の中から
何を作るか決めていただきます


作るものが決まったら
次は
2.色選び



色が決まったら
3.編む!


作りたいものの長さまで編み
チャームを付けたら完成です!!




今回はネックホルダータイプでした

どの色にしようかな




ここが1番の楽しみ😊

色が決まったら
いよいよ編み始めます♪





今回の ネックホルダータイプは
1番長く編みます


編んで

編んで


途中おしゃべりしながら♪


また編んで


そして

完成です




なんと
このレッスンの後、リボンを買いに行ったとのこと

素晴らしい行動力!!

nさま sさま

ありがとうございました



画像は
M@R/めばえるさんの画像をおかりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?