見出し画像

社会人1年目でうまくいく人とは??

こんばんはおすしです🍣
今日は社会人になってこれは大切だなと感じたポイントについてまとめてみようと思います。
来年もしくは中途採用の方はぜひ参考にしてみてください☺️
ちなみに僕はまだ入社してから1ヶ月も経っていませんが先輩にご飯に誘われる事が多くなってきました✌️
まだお給料ももらえてないので節約生活の毎日ですが気の合う先輩達に巡り会えて今は幸せです😊

さて、前置きはこの辺にしておいて新人社員の僕が大切にしている事についてまとめてみようと思います。



[長く会社に勤めるために必要な
ポイントとは??]


①上司が入社してくる5分前にはいるように心がける
②元気に挨拶をする(無視されても負けてはいけません)
③たくさんメモをとる
⇨新人のうちは会社の戦力にはなれません。そうすると出来ることはただ1つしかなくとにかくメモすることだと思います。
④目の前に集中するのではなく上司がどんな作業をしているのか広い視野で見る
⑤怒られてもあまり気にしすぎないようにする
⑥毎日5分でも良いのでその日の反省をする

以上が最低限のポイントだと思います。
初めは覚える事が多すぎて疲れると思います。
実際に僕も入社して2週間でメモ帳が埋まったくらいですので見返すのもなかなか大変です。
ですがこのポイントを押さえている人とそうでない人ではかなりの差が生まれると思います。

これから社会に出るみなさんを応援しています☺️

次回は

[メモをとる時の大切なポイントは?]

これについて書いていこうと思います。
それでは今日もお疲れ様でした。
明日から頑張っていきましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?