ファイアーエムブレムの絵柄

主に任天堂ゲームを遊ぶが節操はない。
クリアしないうちに目移りしがち。
絵柄がどうしても苦手なものだと放り出しがち。

ファイアーエムブレムでは、風化雪月がもっとも気に入った。
ストーリーは、どうせよと?というくらいどのルートも重いが・・・
はまって数か月こればかりやっていた。

この作品のあとのエンゲージ。
戦闘は楽しいしわちゃわちゃ感は良いのだが、どうにも絵柄と演出と敵のノリに微妙についていけず放置してしまった。
というか、やれること増えすぎて時間がないよエンゲージ。
戦闘は良いので、いつか最初からやり直したいものだが・・・絵柄が・・・
加えて言えば、主人公が・・・うーん、なんと表現すればいいのか。

自分のような年寄りには、風化雪月やブレワイ、ティアキンあたりの絵柄が「かわいいの限界」。
これ以上アニメっぽく寄っていった「かわいい」になってしまうと、家族に見られた時のことを考えると、こっぱずかしくてできない。
そしてやたらと露出高い衣装だと「嘘だろ。それで、戦うだと・・・?」となってしまう。

この絵柄で突っ走ってほしかった

ごはんをあげることができないのに??となって周りをウロウロした思い出

追加コンテンツだと気づかなかった・・・ざんねん

会話ログをやたらめったら撮ったせいで、許容枚数をオーバーしたのもよい思い出

うっかり発言が多く周回すると笑えてしまう

しかし・・・相変わらずストーリーが容赦ない。
うっかり発言組がいなかったら全編殺伐としている気が。しかし楽しめた。
とあるルートだけは個人的感情でどうしても選べなかったが。

これはきつい

厳しいストーリー展開の合間に、猫を見て癒された思い出。

追加コンテンツ買おうかな・・・?

なお、ベルナデッタも癒し枠。

この状況で、このテンション。問題はそこなのか

むかしDSだかで出たほかのファイアーエムブレムは1つしか持っていないので、そのうちSwichで出してくれたらいいなぁ・・・などと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?