任天堂スィッチその他ゲーム

そういえばこれも遊んでたんだ・・・ということで画像を見つけたので、楽しかったゲームをクリアしてないのもあるが投稿。


Frederica

キャラや戦闘かわいいが、ターゲットを狙うのが苦手な方には向かないかもと感じたゲーム。
右側に階ごとに何があるかを表示してくれるし、回復薬3つ持って潜るうえ、回復してくれる癒しキャラがいたりするので、慣れているかたなら楽々だと思う。

特殊攻撃は三つのボタンにセット。特殊攻撃のリロード時間は短縮できる装備もある

個人的には吸い寄せられる魔法に助けられた・・・近距離?無理。よけられない。回避はあるんだけれどなぁ。ダッシュ回避であって、回転無敵とかではない。

プレイヤーの回避能力が壊滅的

序盤でレジェンダリーでたりするが・・・ビビってボス部屋に入れない日々。・・・巨大な敵が苦手なんだよね・・・

出撃できるキャラが多いので、全武器強化は考えないほうがいいのか・・・?

拠点には畑あり。野菜植わっててどうのはないが、なごむ要素。料理は複数持っていけて、バフ効果をつけられる。

たくさん作っておいたほうがいい、レシピは報酬で手に入ることも

操作系は説明がちゃんとしているので迷うことはない。
階層進んでいるけれど、レジェンダリー装備になってしまった・・・

もうボス行っていいのかどうかがちょっとわからない

装備に魔石スロットがあればつけられるが・・・。
何せ潜るたびに拾ってくるので、弱いのはさっさと分解しちゃったほうがよさそう。武器強化アイテムになったりする。

作業中の姫のおしゃべりはOFFも可能。楽しいからON派。

まだ一階層なんだよね・・・
素材を充実させるなら、おそらくさっさと次の階層に進んだほうが良いんだろう。雑魚敵が硬くてほしい素材を落とさないこともあり、なかなか進めない。

料理は三つもっていくと材料結構消える。

材料やアイテム、装備に装備の元の幻影とか、アイテム整理が苦手な場合少々面倒に感じるかも。
あと、姫様から出る報酬、受領しないと受け取ってないことになるような?自動で解除にしないのはやりこみプレイヤー向けだろうか。
武器強化が好きな方ははまるんではなかろうか。
・・・せめてボスは数匹突破したいが・・・操作できるキャラのタイプ差が激しい。・・・時間が欲しい・・・

Miitopia

ブレワイやっていて、「クリア後に姫様と復興事業、なおまけがあったらなぁ」と思うこと常々。
・・・不憫すぎるだろ姫様!!と思うわけで。
・・・結果、そういやこんなゲームあったな。と・・・買ってしまった・・・

キャラメイク頑張ったけど無理がある。ないんだよ髪型

この口調は王様か。と突っ込みを入れたシーン

もうこれブレワイの王様ってことでいいや

なお。友達機能とかまったくオンにしてなかったんで・・・AIお任せ生成ボス。・・・何やら、秩序を強制もたらしそうなボスになってしまった・・・

どう見ても悪いボスというよりは・・・いや、いうまい

深夜テンションでがしがし進めた。結構楽しいよこのゲーム。
もう、道中だの宿でのやりとりが・・・笑うのこらえるのが大変だった・・・

ゼルダは治癒担当に・・・が、杖で殴り始めr

キャラクリの顔型や鼻のデザインがなぁ。と思ったが、このくらいのデフォルメがいい。昔こんな感じの・・・ひょっこりひょうたん島?。

子供のころ人形劇を夢中で見ていたことを思い出した

ゼルダ姫様みがある一幕

さあ、リンクよ、どう出る?このリンクはゲテモノステーキNoだった・・・
いけるんかい!?

技もいろいろ覚えていくらしい。親しくなっていくと連携も。お遊戯見ているようで何やらほっこりする(どうぶつの森思い出したり)
このゲーム。死は難しい。不思議な粉なんてターンに何回もつかえる、チートアイテムもあるし。お子様も安心して遊べる。

装備は見せ装備にも切り替えられる

amibo・・・いや、青いゼルダ姫装備もほしいです。ティアキンのも(要求過多)

ふりかけ。・・・任天堂のネーミングセンスが最高

ピコピコハンマーをお持ちの姫様。深夜テンションで大笑いした。

仲間もすこしずつ増える。キャラクリ楽しい人は良いかも。町などは一方通行ではないので、依頼がないかなど戻ってみるのもあり。

Slay the Spire 

これは、かなり長い時間遊んでた。ティアキンまだかなぁと言っていた時目にとまり、買ったんだったと思う。

カードデッキタイプのゲームなんて、大昔PCで遊んだだけだった・・・が
このゲーム、凝ってます。やり始めると終われない。

操作キャラは4名。これはいまだクリアできないロボットキャラ

わからなければカーソルうろうろさせれば、丁寧な解説が出る。笑えるぐらい、プレイヤーと敵キャラの下にバフデバフアイコンが追加されていくので、適宜カーソルを移動させて現状どうなってるか確認するとよい。
カードを集めりゃいいってわけでないのと。どうコストゼロを連鎖させるか、敵へのデバフ優先かなど、慣れてくるとものすごくたのしい。
また、チャレンジと言われる世界中のプレイヤーと順位を競う、特殊ルールのプレイも、楽しい。
画面左上には、取得した特殊効果アイコンが並ぶ。一度のみや条件発動タイプ、パッシブ系など様々。中には不利になるのもあり。説明は、よく読もう。

いらない場合報酬をスキップできる。イベントでは拒否できないものもあったような

7ターンも待つのか・・・。と思うが、エリートやボスではすごく役立つ魔石。これでクリア寸前までいったんだけどなぁ・・・ラスボスでさぁ・・・

52ダメージはおいしい。

マップはランダム。「?」では何が発生かわからないのがスリリング。

ラッキーと思うかどうかは、状況次第。中にはこれはない。なイベントも

お気に入りは「コストゼロ」と「溶解炉」とかハローワールドなど・・・

うまくはまるといつまでも攻撃できる。

操作難しいのはちょっと・・・ターゲット追い回すバトル苦手。
という方はこんなのが良いかと。
お酒とおつまみちょいつまみつつ、遊んでた思い出
派手な演出というのはないが、ダークやグロすぎない絵柄、敵キャラのセリフ、ランダムイベントなどが秀逸。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?