二郎系ラーメンを食べました!

前回、私はラーメンが好きだとお伝えさせていただきましたが中でもとても二郎系と呼ばれるラーメンが好きです。

二郎系ラーメンというと、麺量が多くてヤサイとよばれるモヤシ・キャベツがこんもりと盛られているラーメンでラーメン二郎三田本店から始まりました。

私の二郎系ラーメンとの出会いは大学時代です。大学に入る前までは田舎で実家暮らししていたので二郎系ラーメンと呼ばれるものはなんとなく聞いたことあるなぁくらいでした。(ちなみに知ったのは某有名ラーメン漫画です・・・)

大学から数駅いったところに有名な二郎系ラーメン屋さんがあると聞いてサークル後に友人たちと食べに行ったのが私の初二郎(系)です。

そこはものすごい行列のできるお店で食べるまでに2時間ほど並びました。先に食券(麺少な目)を買い、ウーロン茶を飲みながらスタンバイしていました。

そしてついに自分たちの番。

「ニンニク入れますか?」

これがコールと呼ばれるものなのか。初めてのコールにテンションが上がりました。とはいえ、初めてだったので「お願いします」と答えました。

そして初めての二郎系ラーメンを食べました。

感想としては


正直思っていたよりおいしくはないなというのがその時の本音でした。

なぜこんなに並んでまで食べるのだろうと。

そんなことを思いながら家に帰ったのを今でも覚えています。

そこからしばらくは行きませんでした。

しかしながらあるとき、友人がそこの”汁なし”がおいしいらしいからもう一回行ってみようといってきました。

なので行きました。すると、なんておいしいんだと!!こんなにおいしかったっけ。。豚もおいしいし全部おいしい!!!

そこからは結構通いました。幾度となく汁なしを食べました。

そしてある時、久しぶりにラーメンを食べてみるかと。。

そしてラーメンを食べると、、、

うまっ!!やばっ!!汁なしはおいしいなぁと思っていたのに普通のラーメンもうますぎる。。これはやばい!!!

そうして私は二郎系ラーメンが好きになり、今も通っているというわけです。

本当においしいんだよなぁ。

今は東京に住んでいるので、実際のラーメン二郎にも行きますし、二郎インスパイア系にも行きます。

どのお店もそれぞれ特徴があっていいですよね。

最高です。おいしくてお腹いっぱいになるしお値段も高くないし。

なんとなくルールがあって行きにくいや、厳しそうなどの意見をよく聞きますが実際に行ってみると案外大丈夫だったりするので一度ぜひ行ったことない人にはいってみてほしいなと思います!強く思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?