見出し画像

Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023 東京ドーム 初日参戦!

STAYのおともだちのご厚意チケットで参戦したスキズの東京ドーム。めーーーーーーーちゃくちゃかっこよくてかわいくて、「やばいーーーーー!」と叫び倒した3時間だった。語彙力失って、やばい、えぐい、かっこよすぎる、かわいい、の4つのワードだけで乗りきった。

ほぼ天井の席だったけれど、まわりのSTAYさんたちの熱量が高く、オンマもギャルも野郎ペンもノッリノリ。曲がはじまればしっかりかけ声で声援を送り、愛嬌やつたない日本語にはテンション高くリアクション。スキズのえぐいパフォーマンスもあいまってクソ席であることを感じさせなかった。

正直、知らない曲もあったけれど、それでも充分たのしめた。いや、たのしめたとかではなく圧倒されて感動してキュンキュンしてしびれ倒した3時間だった。



すごい、とにかくすごい。



ワクワクとドキドキが止まらなかった。とくにヒョンジン。スキズの中心的メンバーであることは知っていたけれど、こんなにすごいんだと度肝を抜かれた。彼が動くと世界が変わる。ことばにならないなにかを大量に放出していて、「見ていたい」「もっともっと見ていたい」という気持ちにさせられた。スターとはこういうものなんだなあ。ピリくんもかなり近い線で、強烈なスター性を感じた。


台本があるんだろうけど、最初から最後までほぼ日本語だったのもよかった。つたないからこそいいっていうの、ある。ことばそのものよりも、一生懸命伝えようとする姿にぐっとくる。

新人を脱して、グループとしてもう一段成熟するいい時期にドームツアーに参戦できてほんとうによかった。脱退や活休、スキャンダルなどがなければ第4世代のトップになるんじゃないかな……。

ただ、BACKDOORとMANIACがなかったのはとても残念だった〜。好きな2曲。とくにベクドア!

Spotifyで全曲しっかり聴き直してみよう思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?