見出し画像

BOYS PLANET第4回を見て

①評価が低い子たちのモチベーション

現時点で、自分が練習生のなかでレベルが低いとわかっていながら、同程度の子たちとチームを組んで課題に挑戦するのは相当苦しいだろうなあと感じた。しんどいよね。前向きになりたくても「すでにデビューは厳しい」という現実の壁があるんだもん。チームの雰囲気が悪くなるのも仕方ないと思う。それでも真剣に取り組んで、拙いながらも舞台をやりきった姿はこころにくるものがあった。
今後もMネはデビューさせたいメンバーだけを編集で目立たせてくると思うけど、そこを乗り越えてジャイキリするメンバーが出てくるといいな。

②マスターからの名指しの評価、想像しただけで失神できる

みんなの前でダメ出しされるなんて、つらすぎる。自分だったら耐えられない。即帰宅すると思う。でも人前に出る仕事をしていく以上、評価がついてまわるし、マスターからの鋭い指摘にも潰れない、動じないくらいの肝力や鈍感力が必要なんだよなあと思った。震える。
(とはいえ、Mネが推したいメンバーの子はあえて厳しい指摘をして→悩む→乗り超えるというフリオチ演出になってることも少なくなく……引っかからないようにしよ〜って注意はしてる)

③本番のステージで光る子を見つけたのに、名前がわからなくてもどかしい

え!歌ええやん! え!ダンスめちゃくちゃかっこいいやん! て子をちらほら見つけたのに、展開が早くてだれがだれだかわからん。マスターが名前を出して褒めてくれないと覚えられないし、ステージも一瞬で画面が切り替わるので「え?なに?だれ?」となってしまう。グループバトル後半放送組はMネが推してない子たちなんだろうなあ。チッケムを見直して、せめてあしたの分は光っていた子に投票したい。

④ラミライのイントロで、ソンハンビンに恋に落ちた

全世界が恋に落ちたのでは?

⑤フイくんのイヤモニのはずし方!!

なんすかあれ!?一瞬の出来事で最初なにが起きたかわからなかった。かっこよすぎ!今回の一番の見せ場!フイくん最高!

⑥課題曲が名曲ばかりでしびれた

好きな曲ばかりで、純粋にたのしめた。そしてあらためて、課題曲になった(BTS、EXO、ドリム、スキズ、ブルピン、セブチ、ワナワンなど)グループがとんでもないということがわかった。
これまでも番組やYouTubeなどで、あたりまえのようにステージを見てきたけれど、一体感があってハイレベルなパフォーマンスを安定的に表現しつづけるために、裏では死に物狂いで練習を重ねているんだろうな、と。
Kぽのトップグル、超一流。すごい、ほんとにすごい。


さて、あしたはいよいよ順位発表式!
自分が好きな練習生も、そうでない子も、どの位置にいるのか結果がたのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?