見出し画像

BOYS PLANETデビューメン予想

泣いてもわらっても最終回は4月20日。
あと1カ月でデビューメンバーが決まる。
全12回のうち7話まで進んだ前半戦。ここまでの放送内容からデビューメンを予想!

【デビューメン 現実】

個人的な好みや希望は一切抜きで、これまでのMネのゴリ推し具合から判断(順不同)
1.ソンハンビン
2.ジャンハオ
3.ユジン
4.ジウン
5.ゴヌク
6.キムテレ
7.メテュ
8.ケイタ
9.うーん、わからん パクハンビン?

【デビューメン 理想】

Mネの意向は一切無視して、わたしが希望するデビュー組(順不同)
1.ソンハンビン
2.ジャンハオ
3.フイ
4.ジェイ
5.ハルト
6.アントニー
7.メテュ
8.ギュビン
9.うーん、わからん思い浮かばん

SNSでたくさんの方の6pickを目にしたけれど、ひとりとしてまったく同じというひとはいなかった。似てる、近いというのはあったけれど、人の数だけ6pickもあるんだなあと。好みはほんとうにひとそれぞれだなあ。

後半戦は、だれがデビューするかよりも脱落の可能性が高い位置にいる練習生がどんな気持ちで挑みつづけるのかが気になる。練習生はリアタイはできないにしろ少しは放送を見ているはずだから、「デビューはかなり厳しいな」とか「分量が少なくて不利だな」という自覚はあると思う。
ポジ評を超えて生存したメンバーは実力もビジュアルも申し分ない子たちばかりになる。そんな実力者たちが「どうやらデビューに届きそうもない」という現状に向き合いながらどう進むのか。
諦めたりくさったりしてもおかしくないもんなあ。それだって全然いいと思うし。

サバ番のステージは同じメンバーとはこの先、二度とできない。毎回、最初で最後の舞台になる。儚いし、その儚い一瞬に、きっと迷いや葛藤や不条理への思いも抱えつつエネルギーに変えて、パフォーマンスをしてくれると思う。こころを打つ伝説はデビュー確「じゃない方」が創り出す可能性もおおいにある。

Mネがデビューさせたい練習生は、ますます分量も好印象になるドラマも増えてくると思うけど……。そうじゃない子たちが背景のように小さく映る姿や、空気のようにコメントなしで画面の端にいる姿もしっかりと見つけて応援していく次第でやんす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?