見出し画像

「バーチャコール」という名のテレクラゲー

実家の整理中、また懐かしいものが出てきました。
「バーチャコールS」の大判下敷きです。

バーチャコールシリーズ
フェアリーテール開発(販売は親会社のF&Cが担当)のアダルトゲームです。
その後PC版で1~3、KIDより一般向けのゲーム「バーチャコールS」としてセガサターン向けに発売されました。

キャラクター原案は成人漫画家で有名な「うたたねひろゆき」さん
原画は藤井純生 松本規之 他

ちなみに初代が発売されたのは1995年頃。
時代はパソコンがNECのPC98系から徐々にMS/DOSによるAT互換機に、OSは「windows95」や「windows98」が普及し始めていた時期でもありました。

その頃、大学生だった私は部室の一角に自費で購入したPC-9821を部室に置いて初代バーチャコールを遊んだのを覚えています。

ゲーム内容は近未来の日本、「バーチャルヘッドギア」とかいうヘッドセットを使い(声や映像だけではなく、なんと触覚も体感できるという優れもの)電話で女の子を口説くというゲーム。

昔風にいうといわゆるテレクラゲーですね(笑)

テレクラと聞くと今の若い人は分からないでしょうが・・・・・
ネットで調べましょ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?