ノート

高校卒業おめでとう友よ。時が過ぎるのがはやすぎる。いつのまに ついていけない 何もかもに、、、

好きになることにもちょっとは努力が必要なんだよとアニメが言う。
踏ん切りのつかなさでまた仕事を断ってしまったけどアニメのバイブスじゃないからきっとこれでいい。

今日受けた特別講義を聴いてる最中、メモアプリの線形にしか情報を組めない感じがむずむずして、
自分に100%パーソナライズされた最小限で最強の講義メモアプリを作るぞ!!と意気込んで家に帰ってswiftUIと10時間くらい格闘して、敗北
情報が少なすぎるし専門用語は当たり前に解説ないし、Apple本家のデベロップガイドは本業の人間向けだし、結局
chatGPTにコードを出してもらって、それをリバースエンジニアリングして学習していくというやり方が一番理解できた。

非線形のノーテーションができればいいという意味ではふつうにイラレとか使えばいいじゃんとなるかもだけど、機能とかテキストに関するパラメータが多すぎて今日の講義みたいな圧倒的情報量を延々とタイピングするみたいな速度は出せないので、ちょっとしたアプリ開発の勉強も兼ねて、作ろう、、、。

前々から日記も自分が作った文字組みでやりたいと思ってたからそれもそのうち、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?