響けユーフォニアム3期

3期始まる前に久美子の進路のネタバレを踏んでいたので純粋に見れたわけじゃないが、それでも本当に面白い!!!!!!
自分が思う物語の面白い結末って、最初に用意された課題、困難、克服すべきテーゼを豊かなドラマを持って、その克服を達成するのではなくて、そのテーゼの別解を見つけていくものだと確信した。(スタァライトの場合それは上掛けを落とすことの意味(レヴューの勝敗の定義)を変化させていくことによって達成される。)

しかし、黒江真由は依然として救われてない。久美子と玲奈は着実にお互いを高め合っているけど、黒江真由さんはどのような形で前に進むのだろう。ラスボスと称されるだけあって、久美子の別解(人生に一つの解はないので……)なんだけど、久美子は進路という形で信念を実らせたけれど、黒江真由はどこへ向かえば……。


課題のためにとあるコンポーザーに音楽の使用許諾をもらった。こんな短期間にいろんな人とおしゃべりしていくと自己が拡散していくな。数ヶ月前まで赤の他人だった人とペラペラおしゃべりしてるの信じられん。

その昔、「0,100でしか頑張れないのかもね」と言われたけど、最近頑張りを必要最低限のラインまで引き下げるやり方をなんとなく知ったかもしれん。それはそうと課題ラッシュの1ヶ月が始まるぞ。とりあえずレポート系をさっさと終わらせよう。昔の俺なら全部100でぶつかるか、やらないかのどっちかだったけど、20%で提出するやり方もあるし大多数の人がそうしていることを知っている……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?