見出し画像

19

耳を動かす

耳を動かせる人って世界でどれくらいいるんでしょう。


読んでいた小説に「自分にとって未知の世界で行動するとき、それは耳を動かすぐらい難しい」とざっくりこんなことが書いてありまして、この表現に凡人の私はひれ伏すほかなかったのですが。



この表現の仕方が私にとってまさしく耳を動かすような。




耳を動かすときってどこに筋肉を入れてるのかしら。

陸で暮らす多くの動物は動かせるイメージがあるのですが、それなら人間も動かせた方が良いのか、生物的に。


ちょっと分からないですが。


他人から見たら私にとっての耳はあるのかな~。


自分ではなかなか気づけないですよね。



死ぬまでに1回耳動かしてみたい。

耳を動かす筋肉が欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?