見出し画像

2番手だっていいじゃない

私は昔から、何かで1番になったことはあまりない。

学級委員とかにはよくなるような、
いわゆる真面目な子ではあったけど
1番上に立つタイプではない。

中学の時は部活でそんなに上手い方でもなかったけど、副部長になった。

部長と仲良かったからかもしれないけど。

当時のことを考えても
私は2番手の方が自分の力を発揮できる気がする。

仕事を始めてからも
自分主導で色々とやるよりも
他人のサポートをする方があってる気がする。

そんな私も今は退職を考えてる。

40代で、今やりたいことを見つけたから。
というのも本当だけど、今の仕事が楽しくなくなってきたというのが1番のきっかけ。

退職して、手っ取り早く自分のやりたいことをやろうと思うと、1人でやっていかなきゃいけないような気がしてる。

こんな私にできるだろうか。

誰かと一緒にやる方が私はうまく行く気がする。

なので今は1人じゃなくて誰かとやっていく方法を考えています。

その紆余曲折や心の中とかも、このnoteに記せたらいいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?