見出し画像

ウーフォスのサンダルよ、ありがとう

元気な日は、できるだけ散歩に行くようにしています。
本業が常に在宅勤務なので、慢性的に運動不足でして…。せめて家からは出ようという、悪あがきです。

夏の日中はとても暑いため、散歩は早朝と日が暮れてから。
朝5時の散歩は優越感がすごいですよ!

酷暑の時期でも涼しく、何より「朝早く起きて時間を有意義に使う私」に酔いしれることができます。

犬の散歩をしている方と時々すれ違いますが、「あら、あなたも素敵な過ごし方してるのね」という仲間意識で話しかけそうになるのを我慢しています。

犬と暮らしている方は毎日必ず歩いているわけですから、よくサボる私なんかより、数段偉いのにね…。

あと、私は朝は寝巻きのまま散歩するのですが(すみません)、同じような方にもよく会うのでちょっと嬉しい。
いつもの道なのにその時間は治外法権になるわけです。

さすがにパジャマパジャマしたものは無理ですが、無地の半袖半ズボンなら許されるかな、と自分で判断しました。

こういったやつですね。
これにキャップをかぶれば、もう罪に問われることはなくなります。

また、この夏はとても良い散歩アイテムを手に入れました。ウーフォスのリカバリーサンダルです。

出典: https://oofos.jp

ここ数年日本で流行っているので、ご存知の方も多いと思います。

私はついにこの夏、買いました。

このタイプのサンダルにしてはちょっと高いよな〜と思ってましたが、現在の我が家での稼働率を考えると、適正価格でした。

『革命的なOOfoam™テクノロジーは、一般的な EVA 素材のミッドソールと異なり、37%も衝撃の反発を抑え、足と関節への負担を軽減します。』(ウーフォス公式サイトより引用)

要するに、履き心地がぷにぷに&むにゅむにゅしていて気持ち良いです。
効果は、サンダルだけどちょっと長めに歩いても疲れない、といった具合でしょうか。

また、サッと履けるので、気軽に外に出ることができます。
活動的な方には信じられないかもしれませんが、
靴下を履いて、スニーカーを履くというステップを面倒くさがる人間がこの世には存在します(私です)。

このサンダルのおかげで今年の夏は結構歩けました。
しかも、サンダルで足の爪が見えるので、ペディキュアもちゃんとやったり。かかとも保湿したりなんかしちゃったりして。

ウーフォス、ありがとう!今年はまだ暑いから、もう少し使えるかな。
来年は違う色も狙います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?