見出し画像

なりたい姿

みんなさんこんにちは!
教育学部1年の金田浩樹です!

最近私は非常にワクワクしています!

それは、、、
2024シーズン最初の公式戦が
2/17(土)彩の国カップ1回戦
vs駿河台大学@駿河台大学があるからです!

高校時代には、トップチームでは経験のできなかったトーナメント戦に出ることができるからです。

正直に言うと、緊張・不安・楽しみなどあげたらキリのないくらいありますが全てエネルギーに変えて戦っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします!!

さて、本題に入っていきます!
今回は

『今年チャレンジしたいこと』

2024シーズンにチャレンジしたいことは、
『積極的に責任を背負いにいく』
↑ここにすべて詰まっています。

2024シーズンでは、副将として1シーズン戦わせていただきます!!
そこで、何をするにも副将だから・副将なのにと言う言葉がついてくるように思う。
この言葉がつくことで必然的に、責任というものがついてくるかなと思う。

突然ではあるが、私の大学サッカー4年間を通して自分のなりたい姿をここで確認したいと思う。

私は、『責任と覚悟を持った姿』
ということを目標として取り組んでいる。

この目標に近づくために私はこのシーズンを通して責任を自ら負うということを意識的に取り組んでいきたいと思う。

ただ、私は圧倒的なメンタルの弱さがある。
ミスをするとその試合丸々崩れてしまうし、次の試合にも響くことすらある。
周囲から声をかけてもらっても中々メンタルを戻せないこともある。
このメンタルの弱さに+責任というものが追加されてどうなるのか不安ですが、そこを凌駕できるほど強い気持ちを持てる人になりたい。

なりたいというかなる。

そこを目指して頑張っていく。
チームを引っ張る。
開幕スタメン目指す。
泣かない。

ここを目標に1シーズン過ごす。


さて、前回のブログから始まったコーナー

『選手・スタッフについて感動したこと!!』

今回は、、、、
『1年吉岡英悟選手(八千代高校)』

彼の感動したところ・いいところはキリがない。
なので、今回はピッチ内・外について書きたいと思う。

①ピッチ内
まぁ、サッカーが上手い。
えいごは、ボール取られないしキックの質高いし、彼は見てる人に感動を与えるようなプレーができる。
また、セットプレーコーチとして様々な戦術を考えたりしていて今シーズンは1点でも多く取れると期待してるので頑張って欲しいです!
今シーズンは彼のプレーに昇格がかかっていると言っても過言ではないと思うので期待したいです!!

②ピッチ外
ピッチ外では、誰よりも非常に明るく振る舞う。
えいごがいることで、チームが明るくなるし輪が広がる。彼の存在は、+しか生まないので今シーズンもチームとしての一体感を生み出してくれると期待している!

えいご、2024シーズンも頼んだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?