見出し画像

20241006 【認める、認められる】

外出前∶─.─
帰宅後∶67.70
BMI【20.66】


あの人、ワタシのこと『あの人だ』って気づいた時、どう思ったのだろう。
あの人の今日の持ち時間24時間のうち、ワタシが何者なのか想像する時間はどのくらいだったのだろう。


すれ違うたびにまともに反応してこないワタシに今回もニコニコ顔を送ってくれた。
誰にでもあんなふうするのかな。
ワタシだけにってことは、ないな。
だとしても嬉しいし、あんなことが出来るなんて素晴らしい人だ。


あんな人も戦場に送られたら、個人的な恨みもない人間と殺し合う羽目になるのか。
相手に気づいたらニコニコ顔ではなく、かわりに銃を向ける。
昔話でなく、そういうのが今も行われているなんて本当に信じられない。
狂ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?