俺の嫌いな人間の話

 うんち。しょくほーです。今日はいつもに比べたらネガティブな話。最近Twitter("X"な?笑)見てて無性にイライラしてたんですけど、その原因が分かったんで書いてきますヨ。
 
 嫌いなやつその1、音楽に文句言うやつ。自分は基本音楽のことしか話さないんで、TLにも音楽のことばっかり流れてくるんですけど、それに文句を言う人がこの(メタル系の)界隈何人かいててとてもやだ。あるバンドが新曲出しても、「こんなの~じゃない。1stこそ至高」とかいるよね。まぁ1st好きなのは分かるんやけど、そのアーティストが頑張って作った物をそんな簡単に否定することないでしょうよ。「これあんまり好きじゃないな」なら分かるよ。好みの問題もあるから。それでもさ、もうちょいリスペクトとか無いんけって思うね。更に酷いのが他ジャンルの音楽に文句言うやつ「~は軽すぎる。大衆受け狙ってる。歌詞がキモい。」知るかよんなもん。嫌なら聴くなよ。聴いたうえでも、文句ばっか言うな。ホントにキモい。こんなんばっかり流れてきてマジで嫌。
 自分の好みがあるのはいいことなんやけど、それを絶対としてほかの音楽を否定するのは本当やめてほしい。

 嫌いなやつその2,ファン層に文句言うやつ。「これだから邦ロック界隈は」って言うやつ多くね?それ言うやつ本当に嫌いなんやけど。これ一番キモいのは、自分たちが上に立ってると思い込んでることなのよ。これ該当してる人さ、メタル聴いてる自分が音楽的に優れてるとか思い込んでない?メタル界隈が出会い厨とかいなくて健全な界隈で他より優れてるとか思い込んでない?厳しいって笑。そもそも界隈に優劣つけたがる時点でキモい。色ディッキガーとかさ、別にいいじゃん好きな服着れば。集合写真でWODで中指立ててんの痛いーとかさ、本人たちが楽しかったらいいじゃん。なんでそんな達観してんのって思う。本当にやめてほしい。

 嫌いなやつその3、上のやつをいちいち投稿してるやつ。こういうやつらのせいでイライラするんですよね。嫌なら見るなって言われそうやけど、実際昨日と今日見てないし、これからはミュートします。勝手にしろって話なんやけど。あと前話題になってた猪狩のサークル煽り問題。「アレで猪狩嫌いになったわ笑」とかいいんで。てか行ってもないライブのMCに対して何観客の分際で偉そうに物言うてるんって話ちゃう?あれはまぁ猪狩にも、ピット作った観客にも両方に問題があると思うけど、それの文句が二日ぐらい残留してんのはキモかった。てかライブ行った後に文句ばっか言うやつ何なんホント。ライブ終わった後のホンマにありがとう状態の時にそれ流れてくると萎えへん?あれ系誰も得せんのに、謎にRTしまくるやついるからホンマにダルい。

 音楽は楽しむ物ですが故、こういうのが少しでも減って欲しいね。まぁこんなのを投稿する俺も良くないね。ごめんなさい。でも凄いイラついてたから吐き出したかったんです。

 最後ポジティブな話題。今週日曜日Svalbard来日名古屋公演やよ!帯同はkokeshiでオープニングアクトは提婆達多!提婆達多はかなりヤバいしなんと今回が名古屋初ライブ!オープン時間的にフリーダム終わってからでも間に合うから皆そのままハシゴしようぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?