見出し画像

ローソン×猿田彦珈琲のコラボ商品が登場、コーヒー好きは絶対チェック…!全4品の試食レポをお届けします!

コーヒー好きの皆さまに朗報です!ローソンと猿田彦珈琲がコラボした新商品全4品が2023年8月29日(火)より発売になりました!
スペシャルティ・コーヒー専門店、猿田彦珈琲の味わいをコンビニで気軽に楽しめちゃうなんて嬉しいですね♡

【4品を一気にチェック】

今回はパン・ケーキ・ドリンク・アイスとバラエティに富んだラインナップになっており、それぞれどんな商品になっているのかわくわくが止まりません…!
ということで、早速、全4品を実際に食べてみたレビューをお届けしたいと思います!

<ほろ苦さを堪能するならコレ!>

まず注目したいのが、猿田彦珈琲 珈琲あんぱん ホイップ入り(160円)。コーヒー抽出液を加えたという濃厚な珈琲あんがぎっしり。ホイップクリームとのバランスが絶妙です。

甘さは控えめで、コーヒーのほろ苦さがしっかりと堪能できる洋風あんぱんに仕上がっており、コーヒー好きにはたまらない1品になっています。

<幸せな甘さとサイズ感にうっとり>

次にご紹介するのは、珈琲 ぐるぐる珈琲ロール(171円)。まず見た瞬間、想像よりも大きくて、嬉しい驚きでした!気になったので測ってみたところ、横幅はなんと12cm!この値段でこのサイズ感…本当に良いんですか!?

コーヒー風味の生地にコーヒー味のクリームがぐるぐる…幸せな甘さと芳醇なコーヒーの香りが口いっぱいに広がります。軽い口当たりで、どんどん食べられちゃいました。

<専門店の本格的な一杯を>

続いて、猿田彦珈琲 カプチーノ(218円)。専門店の本格的なカプチーノの味わいをそのまま楽しめちゃいます。

飲んだ瞬間にびっくりしたのは、コクのある濃厚なミルク感…!優しいミルクと鼻に抜けるコーヒーの香りに癒されること間違いなしです。

<甘さが沁みる幸せタイム>

最後に登場するのは、フルーティーな酸味と華やかな香りが特徴のエチオピア産モカを使用しているというUchi Café×猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン(300円)。

コーヒーの風味をしっかり感じつつ、心と身体に沁みこんでくるような甘さに癒されます。ワッフルコーンの部分は甘さ控えめで、ザクザクとしっかり食べ応えがあります。心もお腹も満たされる、大満足な一品でした。

【コーヒー好きの方は要チェック!】

「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」というコンセプトを掲げている猿田彦珈琲。そんな誇り高き専門店とコンビニスイーツを得意とするローソンのコラボ、正直かなり期待していたのですが、実際はそれを遥かに上回るものでした!!
通常のコーヒーフレーバーの商品とは一線を画す、本格的な味わいをぜひお試しください!!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:ローソン
執筆・撮影:灰原香奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?