見出し画像

「華がある人」って、どゆことぉ~!?🌺

こんにちは 五月美です


始めに

私の記事を紹介して頂きました😊

あけぼの博士さん✨✨

本当にありがとうございました🙇

とっても嬉しいです✨✨


ーー ーーーーーーーー ーー ーーーーーーーーーー


今日で9月も終わりですね


早いです・・・

メチャクチャ早かったです💦


ふと、昨日たまたまなんですが、別名「やりなおし神社」があることを知りました。


へぇ~

初めて聞いたぞっ😲


そういうのもあるのか・・・

まぁ、考えてみたら、人は人生の中であの頃、あの時に戻ってやり直したいって思うことがあったりするので、一瞬驚いたものの、ある意味


そう不思議でもないかな🙄


例えば、岐路にたった時に、時間を戻せた場合って、失敗した方の道じゃなくて、別のもう一方の道を歩み直すことで結果


「いやぁ~良かった、良かった♪」


なんてことも考えられます


でも、なんぼなんでも、時は戻せないので、神頼みをして、今後の人生に追い風を吹かすってことなのかなぁ~?


でも

ただ、何となくと光り輝く人生を歩みたいとなれば

例え、神様と言えど

???

ですよねぇ~😅


「もっと、明確に紙に書いてって💦」

逆に困らせてしまうかもしれません



ところで

「華のある人」って気になりませんか?

何か、イメージ的に光り輝いてる気がしますねぇ~✨✨


でも、あれって不思議ですよね~


言葉では説明しにくいけど

立場、容姿関係なく、自然と惹きつけられるものがある気がします😊


やたらオーラという言葉が目につきますが、やっぱ内側から何か滲み出てくるものを、みんなが感じ取ってるんだなぁ~✨✨


・身近でも、特別人より何か優れてる力を持ってるわけでもないけど、やたら人が周りにいる人


・ただ、黙って座ってるだけで、なにやら存在感を発してる人


・なんか知らんけど、憎めない人


きっと

どれも自然な振る舞いの中で表れている、それぞれ「違った華」の持ち主なのかもしれないですね🌼


人が光り輝き出す時って、全てが自分の力で一気に呼び寄せるんじゃなくて、人の視線が視線を呼んで、勝手にスポットライトが当たってくるみたいです✨✨



じゃあ、逆に考えたら、折角の華が無くなって行く過程って?


んん~

あっ、一つあげれば


他人を褒めてばかりいる人

です!!


一見、いい人っぽく見えると思うけど、裏を返せば、自分を良く見せたい行為にも繋がっていることがあるんです😅


あ、でも、その思惑はハズレですよ!


例えば、自虐や反省の言葉ばかり繰り返して、他人を褒め続けた場合って、当然まわりの視線って、その他人に行ってしまいますよね💦


輝く視線は、また視線を呼びます


しかもポジティブ感や個性的なほうへ


傍から見てる神様だって

「あぁ、あっちにだけ光を当てたらいいのね♪」

なんて思ってしまうかも・・・


反省すべき時、人を褒めるべき時は、常にいつも起こってるわけではないので、それが自分の恒例行事になってしまわないようにしないと、自分に当たるべき光を取りこぼしてしまいますってぇーーー😨


何かに反省したとしたら、いったい何に反省をして、次に進む時は、どうありたいのかとか

また、人を褒めた時に、自分はどうなんだろう?

って振り返ってみることも、今後神様にお願いする時に言語化しやすくなる気がしますねぇ~😄


あ、そうそう

言語化するってことは、自分にも認識できてるってことなんで、神様にお願いすると同時に、他人の足りてるとこばかり見て褒めちぎってるよりも、先に自分の足りないとこを違うもので補っていくほうが、やり直せるきっかけになります✨✨


そしたら、知らぬ間に追い風が吹いてくるなんてことも😁


それに華は一つではないです!


おっと、例えたくさんの花を抱えていても


・いい言葉を並べても、コロコロ意見を変える人

・怒ってないと言いつつ、ひがみっぽさが滲み出てる人

・自分ができないからって、他人にも上を見させない人


あからさまに悪い人では、なさそうなんだけど・・・

華があるかと言えば・・やっぱりないなぁ~💦💦


これは、気を付けたいとこです😅


おしまい


本日のまとめ

「華は自分で補って滲ましていく」です


華って綺麗で、その言葉だけでもグッときます✨✨


ところが、華がある人って外見かと聞かれれば・・・

いやぁ~聞いてる話も、経験上も違いますねぇ~


何かね・・今までの生きてきた振る舞いが滲み出てる気がしました。

だから、いきなりパッと華を持つわけじゃないと思います。


ということはですよぉ~

これからの振る舞いが、何を滲み出すか決まるってことね🙄


わっ

頑張ろぉ~っと🌺


共感した!私もあったよ!なるほどぉ~と思って頂けたら
スキ♡そしてフォローどうか、宜しくお願い致します🙇
コメントめちゃくちゃお待ちしております😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?