見出し画像

【メスあかり】石狩あかりさんの紹介〈あおぎり高校〉〈Vtuber紹介〉 #33


 V広場へようこそ。管理人のMottyです。
 本日ご紹介するのは、あおぎり高校の石狩あかりさんです。


 本日のお品書きは以下のようになっています。
※()内は動画の長さを表記してあります。


 では、まず基本情報を見ていきましょう。


基本情報


〈名前〉
石狩あかり

〈事務所〉
あおぎり高校ゲーム部→あおぎり高校

〈誕生日〉
10月31日

〈愛称〉
あかりん

〈ファンネーム〉
(なし)

〈ママ〉
necomi

〈パパ〉
ぽんぷ長

〈挨拶〉
「転ぶときは前のめり 猪突猛進 石狩あかりです」

〈初投稿〉
2019/04/15

〈登録者数〉
15.5万人(2024/07/27現在)

〈Youtube〉

〈あおぎり高校公式Youtube〉

〈X〉
石狩あかり@あおぎり高校 (@ishikari_akari) / X

〈Twitch〉

〈公式HP〉



動画/生配信の特徴


 石狩あかりさんの主な活動場所はYoutubeです。生配信は大体1週間に1,2回のペースで開かれており、ゲーム配信や歌枠など幅広く活動されています。
 また、最近は歌ってみた動画もかなりの頻度で投稿されていますね。

 それに加え、あおぎり高校公式Youtubeへの出演も多くされています。



見どころ


 次に、石狩あかりさんの見どころについて見ていきます。

ツンデレヤンキー


 あかりさんの持ち味はそのヤンキーっぷりです。ゲームに対してブチ切れたり、視聴者とバトルしたりすることもしばしば。「オラァ!」「なんやそれぇ!」など、あかりさんの喋り方はもう完全にヤンキーのそれです。同僚の大代真白さん曰く、初めてあかりさんと会ったときは顔がめちゃくちゃ怖かったのだそう。

 ただ、根っこから怖い人かというとそういうわけではなく、たまにデレをみせることもあります。視聴者に感謝を伝えたり、優しい対応を見せたりする一幕も。音魂魂子さん曰く、「ツンツン気の強そうな女に見えて、喋ると超良い笑顔で微笑む」のだそう。
 実際はヤンキーではなくおしゃべり好きの優しい人(by 我部りえるさん)なようですね。

 なお、あかりさんから見た我部りえるさんの印象は「胸でっか!」だったそうです。


 ……。


重症オタク


 もう一つ、あかりさんはその重度のオタクっぷりが知られています。特にBLが大好きなようで、生配信中にBLについて熱弁することも。このあたりは、なんというか、すごくあおぎり高校らしさを感じます。
 ちなみに、あかりさんのタイプは逆三角形でムダ毛の少ないマッチョ男性なのだとか。参考にどうぞ(?)。

 それにしても、なんでVtuberにはBL好きがこんなに多いのでしょう…?もうBL好きだけでサッカーチーム作れそう。なんならJリーグ作れそう。なんならJ3まで作れs(殴



エピソード


 続いて、石狩あかりさんのエピソードをいくつかご紹介します。

視聴者とケンカ(1分25秒)


 あかりさんが視聴者に陰キャイジりをしたところ、クリティカルヒットを受けた視聴者はあかりさんに反撃を開始。彼氏いないイジりや友達いないイジりをした挙句、「彼氏も友達もいないなら失うものはないな」という痛恨の一撃を喰らわせました。
 カンカンカン!終〜了〜!

 というわけで、今回のバトルの結果は、両者痛み分けということになりました。めでたしめでたし(?)。

 あの、ところで、ついでに流れ弾でダメージを喰らった私はどうすれば良いのでしょうか…。あ、救済なしと…。なるほど…。


北海道(49秒)


 あかりさんの出身は北海道で、そのことをネタにされることもよくあります。上京した時には色々戸惑うこともあったのだとか。
 本人曰く、「北海道が好き」なのだそうで、地元の話をされる時はとても楽しそうです。

 ちなみに、名前が「石狩」であることと北海道出身であることとは無関係なのだそう。


腐女子(3分11秒/3分11秒)


 あかりさんの腐女子っぷりの片鱗がのぞける動画です。どうやらあかりさんは、攻める側がされる側に回るのにたまらなく興奮を覚えるのだそう。

 うーん、私あまりBLに詳しくないので、イマイチピンときませんね。
 女性キャラに置き換えると、普段は女王様っぽい人が急に攻められる側に鳴って弱々しくなる、みたいな感じでしょうか。

 …あ、なるほど(悟り)。良さがわかった気がします。



おすすめ動画


 次に、石狩あかりさんのおすすめ動画を見ていきましょう。

メスあかり(8分3秒)


 「〇から始まる、〜な言葉は?」という質問への回答が揃うまで終われません、という企画です。ですが、出演メンバー三人はこの動画でやけにメスな破廉恥な回答を繰り返し、ゲームを崩壊させていました。

 全員がゲームクラッシャーならもはや全員クラッシャーじゃないまでありますね。


 …?

 その中でもあかりさんは、持ち味(?)の腐女子っぷりを発揮して大暴れしていました。


『いけないボーダーライン』歌ってみた(4分35秒)


 今度は歌枠で披露された『いけないボーダーライン』のカバーです。歌枠とは思えないほどの迫力がある歌声です。
 実はあかりさん、かなりの歌唱力の持ち主で、歌ってみた動画や歌枠で度々その実力を披露されています。その実力はあおぎり一との呼び声も高いです。
 いやあ、ボーイッシュな声って良いですよね。特にこういう曲ではすごく映えると思います。


『天ノ弱』歌ってみた(3分7秒)


 直近の歌ってみた動画です。あかりさんのかっこよさや力強さが際立つカバー動画になっています。

 実は以前、ゴタゴタがあって歌ってみた動画が全削除、という事件があり、この件に関してあかりさん自身もかなりショックを受けたことがあったのですが、個人的にはできれば今後も沢山投稿していってほしいですね。やっぱりこの歌声を聞きたいという人は沢山居ると思います。

 ゴタゴタの詳細を知りたい方はこちら↓


『ドラマツルギー』歌ってみた


 最後に『ドラマツルギー』の歌ってみた動画です。元々こんなに紹介する予定はなかったのですが、この歌ってみたを紹介しないわけにはいかないと思い、最後に紹介させていただくことにしました。

 まあ何が良いかというとですね、んっと、とにかく良いんですよ、うん!(思考放棄)

 二番のサビが個人的にはすごく好きです。



終わりに


 いかがでしたでしょうか。
 あかりさんはかなり長い間活動されていますが、その中で色々苦労を重ねてもがきながらここまでたどり着いた方です。マイペースながらも一生懸命な様子がとても印象的でした。なんというか、すごく応援したくなるようなVtuberさんだと思います。

 今はすごく楽しそうに活動されているので、今後もマイペースで良いので活動を続けていって欲しいですね。

 それでは、また次のV広場でお会いしましょう。

Motty


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?