見出し画像

【きらりんぶい!】花芽なずなさんの紹介〈ぶいすぽっ!〉〈Vtuber紹介〉 #18


 V広場へようこそ。管理人のMottyです。
 本日ご紹介するのは、ぶいすぽっ!所属の花芽なずなさんです。


 本日のお品書きは以下のようになっています。


 では、まず基本情報を見ていきましょう。


基本情報


〈名前〉
花芽なずな

〈事務所〉
ぶいすぽっ!:Lupinus Virtual Games(LVG)

〈誕生日〉
4月2日

〈愛称〉
なずちゃん

〈ファンネーム〉
はなぐみ(花芽姉妹のファンネーム)

〈ママ〉
みすみ

〈パパ〉
2D:白沢飾音
3D:(不明)

〈挨拶〉
「ひゃっほー☆きらりんぶい!ぶいすぽ最年少5歳!かわいい担当、花芽なずなです!」

〈初投稿〉
2018/10/11

〈登録者数〉
40.4万人(2024/05/18現在)

〈Youtube〉


〈X〉
花芽なずな🍣 (@nazuna_kaga) / X

〈Twitch〉

〈ツイキャス〉

〈マシュマロ〉


 花芽なずなさんの挨拶「きらりんぶい!」は主にコラボ配信の時に使われるものです。元ネタはシャドウバースのミュニエというキャラなのだそう。


 なお、「ひゃっほー☆きらりんぶい!」を全身で表現するとこうなるらしいです。


 ところで、彼女は果たして本当に「5歳」なのでしょうか…。双子のお姉さんのすみれさんは5歳であることを否定されていますし…。それに活動6年目の5歳っておかしいですよね…。
 うん?これってもしかして年齢詐s(殴

    ~教育的指導が入りました~ 

 何もおかしくないですね。まあ年齢の違う双子もいますよね、うん。きらりんぶぃなのでしょうがないですね(?)。



動画/生配信の特徴


 花芽なずなさんの主な活動場所はYoutubeの生配信です。配信では主にVALORANTなどのFPSをはじめ、様々な種類のゲームをプレイしておられます。
 また、対戦ゲームという特性上、他の配信者さんとのコラボ配信も多く、コラボ相手とのかけあいを楽しむこともできます。



見どころ


 次に、花芽なずなさんの見どころについて見ていきます。

暴走機関車


 なずなさんの特徴としてはその暴走っぷりがあげられます。定期的に配信でセンシティブ爆弾発言をすることで知られており、特になずなさんのコラボ相手が被害者になることが多いです。
 彼女の暴走はとどまることを知らず、他のぶいすぽっ!メンバーの制止もほとんど無意味です。あまりにひどいときには運営にアーカイブを差し止めされたことも。

暴走機関車なずな号 ※画像はイメージです
引用:https://iachara.com/view/5843259



 ただ、本人曰く「私はキャラだけどすーちゃん(姉のすみれさん)は天然だからヤバい」(要約)とのこと。
 花芽姉妹どないなっとんねん…。
 姉の花芽すみれさんの記事はこちら↓


素直な一面も


 普段は暴れん坊のイメージが強いなずなさんですが、たまに素の一面を覗かせることもあります。特に褒められた時には照れてしまうことも。
 いやあ、かわいいですね。たまに見せるというのが良いですよね、はい。

 はい?



エピソード


 続いて、花芽なずなさんのエピソードをいくつかご紹介します。

センシティブ


 センシティブ発言でコラボ相手を困惑させるなずなさん集です。もはや被害者の会ができそうなレベルですね。
 まあきらりんぶい!なのでしょうがないですね。


彼氏疑惑…?


 なずなさんはおれあぽ(ぶいすぽっ!所属の橘ひなのさんと個人ストリーマーのkamitoさんのコンビ)の娘という設定(?)になっています。
 どういう経緯でこうなったのかはよく分かりませんが、まあきらりんぶい!なのでしょうがn(殴


 家系図は下図のようになっています。

おれあぽ家の家系図
引用:https://www.youtube.com/watch?v=UgzvE2Y-Xtk


 そんななずなさんですが、あるコラボ配信でマッチから抜けることを宣言した際、「男がいるんだあ!」とパパであるkamitoさん達に疑われたことがありました(もちろんネタです)。
 なずなさんは否定しましたが、kamitoさんは「娘に彼氏ができたあ!」「寝落ちの予定なんだあ!」「お弁当作ってるんだあ!」と謎に解像度をあげながら娘の独り立ちを悲しんでいました。    
 kamitoさんの情けない嘆き声が面白いです。



おすすめ動画


 次に、花芽なずなさんのおすすめ動画を見ていきましょう。

3Dライブ


 2周年記念の3D歌配信です。なずなさんがちょっと緊張していたのもなんか良かったですね。
 そしてなんといっても、最後に『U&I』を歌ってくれたんですよね。いや最高か⁉ええ⁉


花芽姉妹 with 社築


 FPS界隈の配信者さんの中には「花芽姉妹はやべえ」という共通認識が定着しつつあります。
 ところが、「Vtuber最協決定戦 ver.APEX LEGENDS Season3」にて、なんとにじさんじの社築さんが花芽姉妹とチームを組むことに。大会主催者の渋谷ハルさんは「僕だったら絶対イヤだけどね」と言い、ぶいすぽっ!所属の如月れんさんは「本当に可哀想だなって思います」という悲観的なコメントを残しました。そしてチーム名は「花芽い社」…。大丈夫か…?

 ですが、花芽姉妹の暴走っぷりとそれに困惑する社築さんというペアが意外と調和していて、結構面白い生配信になりました。まあ社築さんは一苦労だったでしょうが(笑)、見ている分にはすごく面白かったです。



終わりに


 いかがでしたでしょうか。
 それにしても「きらりんぶい!」は便利ですね。あらゆることを「きらりんぶい!なのでしょうがないですね」で片付けられます。なんでもかんでもきらりんぶい!のせいにする我々こそがきらりんぶい!なのかもしれませんね(?)。
 皆さんも普段の生活で使ってみて下さい(何があっても責任はとりません)。
 それでは、また次のV広場でお会いしましょう。

Motty

追記:日曜日投稿できなくてすみませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?