見出し画像

【あなたの光になる!】陽月るるふさんの紹介〈スナックにり〉〈Vtuber紹介〉 #13


 V広場へようこそ。管理人のMottyです。
 本日ご紹介するのは、個人勢の陽月るるふさんです。

 本日のお品書きは以下のようになっています。


 では、まず基本情報を見ていきましょう。


基本情報


〈名前〉
陽月るるふ(ひづきるるふ)

〈事務所〉
スナックにり

〈誕生日〉
4月8日

〈愛称〉
(特になし)

〈ファンネーム〉
生肉

〈ママ〉
ニリツ

〈パパ〉
鍋公かお/二リツ

〈挨拶〉
「皆さん、こんるふ~!みんないらっしゃい、今日も待ってたよ!あなたの光になる!狼女のVsinger、陽月るるふです!」

〈初投稿〉
2020/12/19

〈登録者数〉
7.1万人(2024/05/03現在)

〈Youtube〉


〈X〉
陽月るるふ🐺🎀 (@RurufuHizuki) / X (twitter.com)

〈ツイキャス〉


〈note〉


〈Lit.Link〉


 皆さん、お気づきでしょうか…。なんと陽月るるふさん、noteアカウントを持っておられます!
 これまでご紹介してきたVtuberの方の中では初ですね。投稿数は3本と少ないですが、是非見てみてください。自己紹介記事もあげておられます。



動画/生配信の特徴


 陽月るるふさんの主な活動場所はYouTubeです。
 shortsや動画では歌関係の動画を、生配信では歌枠の他に雑談枠やゲーム配信をしておられます。特に、毎週火曜の23時には「睡眠導入歌枠」と題した歌枠を開いておられます。
 歌われる曲は幅広いですが、ややボカロが多い印象です。ボカロの中でも結構ニッチな曲を歌っておられます。



見どころ


 次に、陽月るるふさんの見どころについて見ていきます。

透き通った歌声


 なんと言ってもるるふさんの魅力は歌の上手さです。例えば最近出された晩餐歌の歌ってみた動画。


 すごく透明感のある歌声ですよね。それでいて、キーの高い曲でも難なく歌ってしまわれます。エモい曲が似合う歌声です。


リアクションが面白い


 普段は歌メインの活動をしているるるふさんですが、たまにやるゲーム配信では面白いリアクションをみせてくれます。「うわあああ!」「っぶねえ!」みたいに、ゲームに夢中になっているるるふさんは見ていて楽しいです。
 具体的なエピソードは後ほどご紹介します。


エピソード


 続いて、陽月るるふさんのエピソードをいくつかご紹介します。

Fallるるふ


 Fall GuysでFallしまくるるるふさん集です。落ちたときのリアクションが面白くて飽きないですね。さすが一級フラグ建築士。


謎の豪運


 テストをクリアしないとポケモンバトルができないという設定の場面。本来は事前にテストのためのヒントを集めておく必要があるのですが、なんとるるふさんは事前の準備なしでテストに挑み、持ち前の豪運で一発でテストに合格しました。どんな運してんねん。



おすすめ動画


 次に、陽月るるふさんのおすすめ動画を見ていきましょう。

Glory sun


 陽月るるふさん待望のオリ曲です。透明感がありながらも、力強さを感じる良い曲だと思います。個人的にすごく好きな曲です。
 是非聞いてみて下さい。


『星座になれたら』歌ってみた


 歌声が喜多ちゃん(cv.長谷川育美さん)にそっくりです。なんか喜多ちゃんの幻影を見てしまいそうですね。
???「美味しくぅ~なぁーあれ! キターーーン!!!」
 ฅ*゚ロ゚)ฅハッ!!
 ちょっと幻影を見てしまいました。



ファンアート


 最後に、ファンアートをいくつかご紹介して終わろうと思います。

※今回、モノ様、ひなた水色様、Apple_UQ様にイラスト使用のご許可をいただきました。ご協力ありがとうございました。



終わりに


 いかがでしたでしょうか。陽月るるふさんは歌声は本当に素敵ですので、これを機にハマる人が増えればいいなと思っています。
 ちなみに、るるふさんは2024/05/04に行われたののちゃん生誕祭にも出演しておられました。やはりVsinger同士のつながりは強いようです。

ののちゃん生誕祭の二次会にゲスト出演していたるるふちゃん。
逆にるるふちゃんの生誕祭にののちゃんが参加したことも。


 それと、今回ブログ制作が遅れてしまって申し訳ございません。「土曜日に出す!」と言っておきながら、結局出せませんでした…。お許しください、女神様。
 それでは、また次のV広場でお会いしましょう。

Motty


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?