見出し画像

【うるは嬢】一ノ瀬うるはさんの紹介〈ぶいすぽっ!〉〈Vtuber紹介〉 #27


 V広場へようこそ。管理人のMottyです。
 本日ご紹介するのは、ぶいすぽっ!所属の一ノ瀬うるはさんです。


 本日のお品書きは以下のようになっています。
※()内は動画の長さを表記してあります。


 では、まず基本情報を見ていきましょう。


基本情報


〈名前〉
一ノ瀬 うるは(いちのせ うるは)

〈事務所〉
ぶいすぽっ!:Lupinus Virtual Games(LVG)

〈誕生日〉
12月23日

〈愛称〉
うるは嬢、のせさん

〈ファンネーム〉
ぽたく、うる派

〈ママ〉
Aちき

〈パパ〉
2D:白沢飾音Jujube
3D:不明

〈挨拶〉
始まり:「こんのせ~」
終わり:「のし~」

〈初投稿〉
2019/04/22

〈登録者数〉
63.1万人(2024/06/24現在)

〈Youtube〉

〈X〉
一ノ瀬うるは🌠 (@uruha_ichinose) / X

〈Twitch〉

〈ツイキャス〉



動画/生配信の特徴


 一ノ瀬うるはさんの主な活動場所はYoutubeの生配信です。ゲーム配信が中心で、プレイするゲームはVALORANT、APEX、League of Legendsを中心に、ドラクエ、モンハン、マイクラなど様々。      
 配信頻度はかなり高い方であり、2024/06/28現在で1700本以上の配信をされています。うるはさんの活動開始は2019年4月ですから、約5年で1700本、1年で約340本、一年は365日…。 
 ん?あれ?



見どころ


 次に、一ノ瀬うるはさんの見どころについて見ていきます。

クール


 Vtuberというとどうしてもかわいい系の人が多い印象がありますが、うるはさんの場合はかなりボーイッシュでクールな雰囲気であり、うるはさん自身の性格も相まって、すごく、なんというか、うーん…、いい感じです!(職務放棄)


 ご覧の通りルックスも非常に良いです。皆さんも青は正義だと小学校で習ったと思いますが(?)、このかっこいい感じの青は特に良いですよね、うん。
 あと個人的に、たまに掛けている丸眼鏡がとても好きです。X上では、丸眼鏡に飢えているとの報告も上がっています。一刻も早い支援を期待したいところです。
 ACジャパンはこの活動を支援しています。


かわいいギャップ


 うるはさんは普段はクールな雰囲気なのですが、たまにかわいいところを見せてくれることがあります。

ギャップ(英:gap)とは、大正義のこと。また、そのような状態のこと。
時に大地を怒らせ、海を荒れさせるほどの力を持つ。

筆者の脳内定義より


 はい、皆さんもギャップは大正義だと幼稚園の頃に習ったと思いますが(???)、普段見せてくれないからこその良さというのもありますよね。詳しいエピソードについては後程ご紹介します。



エピソード


 続いて、一ノ瀬うるはさんのエピソードをいくつかご紹介します。

汚部屋(9分28秒)


 自然体なところがうるはさんの魅力……なのですが、時々それがいきすぎて社不性能の高さを見せつけてしまうときがあります。
 その例の一つが汚部屋。汚部屋といってもファッション汚部屋でもなんでもなく、「テレビに出れるくらいヤバい」(本人談)のだそう。
 汚部屋勢同士のだるまさんと汚部屋あるあるで盛り上がっていましたが、いや誰も共感できんて…。
 がさつエピソードとしては他にも、ロングスリーパーすぎて配信に遅刻を繰り返す、ゲームの邪魔なのでネイルを切る、トイレに行った後手を洗わないなど様々あります。手を洗わない理由としては、本人曰く「手洗ったらエイム乱れるやん」とのこと。
 ちょっと何言ってるのかわかんないですね。


台パン(2分00秒)


 定期的に台パンをするうるはさんですが、その「ボゴン!」「ズドン!」「ゴン!」などの破壊的な音には定評があります(?)。すみれさんもそうでしたが、ぶいすぽっ!メンバーの台パンは綾鷹並みに深みのある音が趣があっていいですね。

 すみれさんの記事はこちら↓

 台パンをしすぎたせいで机はボコボコなのだそうです。



おすすめ動画


 次に、一ノ瀬うるはさんのおすすめ動画を見ていきましょう。

誰?(8分23秒)


 普段はちょっと低めの声のうるはさんですが、驚いた時などに、声が異常に高くなったり、おっさんみたいな声になることがあります。コラボしている他の配信者さんからは「誰?」と言われてしまうほど。
 「うわっ!」「よいしょっ」「あっちい!」「イダッ!」など豊富なラインナップが揃っております。
 橘ひなのさんの言い方を借りると、「とてもVtuberとは思えなかった」声です。


かわいい集(16分00秒)


 これまでを見ているとうるはさんのロックンロールぶりに驚いた方もおられるかもしれませんが、安心して下さい。最後にちゃんと可愛いやつを持ってきました。
 イメージでいうと、風呂上がりのコーラのようなものです。多分。知らんけど。
 個人的にはホラーゲームでビビりまくっているシーン(9分29秒~)が好きです。最近の「8番のりば」配信でも結構びびってましたし。ホラー配信は見ていて面白いです。



終わりに


 いかがでしたでしょうか。
 今回は一ノ瀬うるはさんをご紹介しましたが、想像以上にガチ社不だったのが面白かったですね。まあ「Vtuberは社不の集まり」とあおぎり高校の皆さんが言っておられた気がしますが、うるはさんはそれを極限まで高めた感じです。
 社不Lv.Max。これが、最終形態っ…!
 それでは、また次のV広場でお会いしましょう。

Motty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?