見出し画像

【ご静粛に~】桃園りえるさんの紹介〈のなめぷろだくしょん〉〈Vtuber〉〈Vtuber紹介〉 #11


 V広場へようこそ。管理人のMottyです。
 本日ご紹介するのは、のなめぷろだくしょん所属の桃園りえるさんです。


 本日のお品書きは以下のようになっています。


 では、まず基本情報を見ていきましょう。


基本情報


〈名前〉
桃園りえる(ももぞのりえる)

〈事務所〉
のなめぷろだくしょん(Noname production)

〈誕生日〉
3月3日

〈愛称〉
りえる様

〈ファンネーム〉
りえるめいと

〈ママ〉


〈パパ〉
2D:一刀斎きつねさん
3D:corocoma
※Live2Dモデラーに関して複数の情報があり、どちらか確定できませんでした。詳しい方がおられれば教えて下さい。

〈挨拶〉
「ご静粛に~!お前らたち、こんりえる~!のなめぷろだくしょん所属、見習い天使の桃園りえるなのです!」

〈初投稿〉
2021年12月25日

〈登録者数〉
16.4万人(2024/04/25現在)

〈Youtube〉


〈X〉
桃園りえる🍑💫 (@riel_momozono) / X (twitter.com)


 のなめぷろだくしょんとは、2021年に設立されたVtuber事務所です。現在11名のVtuberさんが所属しておられます。個性の強い方が多いのが特徴です。
 りえるさんはのなめぷろだくしょんの5番目のメンバーとして2021年に加入されました。たまに事務所内コラボもしておられます。



動画/生配信の特徴


 桃園りえるさんの主な活動場所はYoutubeの生配信とshorts動画です。
 生配信では、歌枠・雑談枠の他にストグラ配信も人気で、頻繁に配信をしておられます。
 一方、shorts動画では歌動画やセルフ切り抜き動画もあげておられます。特に多声類を生かした動画が多いですね。曲の中で複数の声を使い分けて歌う動画が人気です。詳しくは後ほど。



見どころ


 次に、桃園りえるさんの見どころについて見ていきます。

多声類ボイス


 りえるさんの最大の特徴はいわゆる「多声類」ボイスです。かわいい女の子の声、少年の声、お姉さんの声など、複数の声を使い分けることができます。実際、歌枠では曲に合わせて声を使い分けて歌っておられます。
 その声を生かして、アニメ・ゲームの声優として活動された経験もあります。すげえ。

 最新の歌枠を下に貼っておきます。


ロリ生意気天使


 桃園りえるさんの生意気なしゃべり方も魅力の一つです。基本的にファンを呼ぶときは「お前ら」と呼びますし、視聴者を煽ることもしばしば。
 それがいいという変た、いや変わった趣向をお持ちの方もおられます。
 ん?私?
 いや、私は違いますよ?そんなんじゃないですからね?別にロリ生意気天使の罵倒で助かったりとかしてませんからね?



エピソード


 続いて、桃園りえるさんのエピソードをいくつかご紹介します。

地声…?


 「地声を知りたい」系の質問が来ると、りえるさんはいつもお決まりの「あれ」をするのが定番化しています。もうどれが地声なのかよく分かんないですね。
 ちょっと笑い方が某イルカさんに似ているような気もします。


東北訛り


 同じ事務所に属する闇乃あびすさんとの「闇桃」コラボをしていた際、りえるさんの東北訛りがでてしまったことがありました。
 しいだけ見だごとねえのかスー↓パー↑で!
 東北訛りは新鮮でかわいいですね。



おすすめ動画


 次に、桃園りえるさんのおすすめ動画を見ていきましょう。

『メフィスト』歌ってみた


 通常ボイスとは違った低音ボイスですが、それがすごく曲とマッチしていていいですね。


3Dお披露目


 3Dモデルのお披露目動画です。
 「お前らたちが喜ぶ曲をいっぱい用意してきたので、最後まで心してついてくるように!」とりえる様がおっしゃっていますので、皆さん見ましょうね(圧)。
 実際、かわいい曲が盛りだくさんのライブでした。



ファンアート


 最後に、ファンアートをいくつかご紹介して終わろうと思います。


※今回、ますてま様にイラスト使用許可をいただきました。ご協力ありがとうございました。



終わりに


 いかがでしたでしょうか。
 桃園りえるさんは結構特定の人に刺さるタイプのVtuberさんだなと思いました。かわいらしい見た目とどS発言がすごく良きです。
 いや、私は違いますからね?決してちg(殴
 それでは、また次のV広場でお会いしましょう。

Motty


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?