見出し画像

偶然力を味方につける

おはようございます。

「ダメ元で良いので引けそうなくじは全部引く」


・3ギガ生活にしたところ
スマホの月額プランは3ギガ〜20ギガが主流ですが、20ギガも消費できないし3ギガ超えるか超えないかでしたので「ギガはWi-Fi があるところで」と3ギガプランにしました。すると、消費ギガが気になって、ネット検索やらSNSに消極的になり、学びや気づきが減りました。偶然が呼び込めなくなったのですね。なので、ギガは使い切らなくても余裕があった方がいいと学びました。どんどん新規探索できて良い偶然を呼ばすことを考えると良い投資です。

・出逢いがないと言うけれど
良い人と出逢いがない、良いアイデアが浮かばない「何かない?」とい言っている人ほど、新規探索していないように思えます。慣れるまではハードル高いよね。でもその先に良い偶然があるのですから、良い偶然を引き当てるまでトライあるのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?