見出し画像

太陽と月と引きこもり

息子が引きこもりになり、部屋から出てこない日が続きました。ホントは出てきたいのにどうやったら出れるのか分からない様でした。
ご飯も焼きそばの麺しか食べれなくてお風呂も入れなくて。でも、人間って陽の光を浴びたいと思うんですね。部屋の窓の横に毛布をひいて過ごしていました。そして部屋からリビングへと。家族がみんな仕事をしていたので朝から夕方まで息子はのびのびとリビングで過ごせたんだと思います。後犬が一匹いたので一緒に日向ぼっこするのが日課になっていたのです。家から出るのは夜遅くなってから散歩にでました。最初は恐る恐るでしたが、月の光に導かれる様に散歩出来る様になりました。やっぱり出たかったのでしょう、ちょっと走ってみると言って走り出しました。体力が落ちているので少しでしたが走れたと喜んでいました。
太陽と月の力は偉大だなと感じたのを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?