見出し画像

こういうときに、無意識的な自己価値が分かる

ちょっとイメージしてほしいのですが、

例えば花火大会に来ていたとして…🎆


「買って行きたいものがあるから先に行ってて!追いかけるね」
と、一緒に行っている家族に伝え
あなたは別行動している。

買って行きたいもの、と言えば
みんなで食べるものだったり、飲み物だったり、
あなた個人のものではなく、家族のためのもの。


会場では、
何人かの友達家族と合流することになっている。

かなり並び、
ようやく買い終えた頃にはすっかり道も混んでいて、
規制やら迂回やらで全然進まない…


それでも何とか入り口まで辿り着き、

さぁ、ここから。


この広い会場のどこにいるのか?
事前にもらっていたザックリな位置情報では
真っ暗な中で人、人、人
見当もつかない…


電話をかけても
回線がパンクしていてLINEも電話も
繋がらない。

いわば
気持ちは
陸の孤島状態。


一切連絡が取れなくなった中
外に助けを求めるのをやめ、
新たな気持ちで事前にもらっていた位置をもう一度確認して、
よし見つけるぞ、と本腰入れて
歩くこと数分、

見つかった!


さぁ、ここから。

みんなはどんな風にして
あなたを迎え入れる?

①みんなで花火を楽しみながら、
「あぁよかったー!見つけるの大変だったよね!座って!」

②子どもたちをみている担当がそこにいて、
夫や別のママはいない。
あなたを探しに、シートを離れていた。


どちらがあなたのナチュラルな選択?

①だった方は、
②の展開が目の前で起きたら、どんな気持ちになる?

「えー、わたしのために申し訳ない!」

「わっ、夫もママ友もわたしを探し歩いてくれていたなんて、わたしってめっちゃ大事にしてもらえてるんだ(驚&嬉)」

「ありがとう😌(想定内)」


どれが近いか、で
自分の潜在意識や
無意識的に持っている自己価値が分かるよね。


①を想定した人は、
もっと自分を大切に扱っていいよ!
あなたは、みんなに気にかけてもらい、探してもらう価値がある人✨

そして②のように
自分を大切に扱ってもらうことに対して
自分がどんな反応をするか、も
見てみると気づく無意識が
たくさんあるね。

パラレルは1億通り。
どれを選び、自分に与えるかは、
あなたが決めていいんだよ🌺


本当に望む世界を
自分に叶えていこうね🧞‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?