見出し画像

保育園児母のこの夏やりたいこと

企画にのってやってみます、#この夏やりたいこと

夏休みが始まってスタートダッシュを切ろうとした先週、まさかのコロナでダウンしてしまいました。

先週は子どもが口の中が痛いと言い出し、それから3日間、ほぼ食事を摂らず。
そしてあんなに喋る上の子が全く喋らない。
(舌が歯にあたるから痛くて喋らないだけ)
手足にポツポツも。
(蚊に刺されまくってただけ)

流行りの手足口病だと思っていたら、まさかの舌を思いっきり噛んで傷が痛かっただけだったという。
見事な誤診です。
私もだんだん身体がダルく、発熱。手足口病になったかも…と病院に行くと、コロナでした。
どひゃー。
幸い夏休み中は業務が少ないので、なんとか救われてます。

と、いうことで、元気になったらやりたい事リスト。



【収納関係】
⚫︎洗面所の棚板作る
⚫︎廊下の収納見直す
⚫︎一年生のランドセル置き場考える
⚫︎リビング本棚見直し

【自分のお楽しみ系】
⚫︎DOUBLEDAYに行く
⚫︎狙っていた花屋さんに行く
⚫︎アジアン料理食べに行く
 ⚫︎朝カフェに行く
(ホテルロビーで読書&振り返り)
⚫︎H&Mに行く 
(変な柄のTシャツかベロンとしたTシャツ欲しい)
⚫︎古着屋に行く

【学習系】
⚫︎Photoshopの基本操作を習得する
⚫︎仕事のレポートの枠組みを仕上げる
⚫︎講座を3つ受ける(仕事・副業・アート)
⚫︎note記事10個書く

【こども系】
⚫︎こどもとひとりずつ(上の子・下の子)デート
⚫︎花火
⚫︎祭り
⚫︎カブトムシを飼う
⚫︎かき氷をつくる
⚫︎体操教室見学
(うちの子、習い事なにもしていないのです)

【刺激系】
⚫︎憧れの人に会いに行く
⚫︎18きっぷで遠くまでいく(途中下車しながら)

【生活めんどくさい系】
⚫︎銀行をアプリと紐付けすることができないのを 何とかする

codomoto.okum

夏の終わり、どれが出来てどれが出来なかったのか。おおよその予想はつきますが、また記事にしたいと思います。

最後の、めんどくさい系って書いてる時点でやらないだろうな笑
自分の欲求多めですが、自分が楽しんだその経験がこどもとの生活に反映されると信じて。

こんなことしたら良かったよ〜ということがあれば教えてください。

#この夏やりたいこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?