見出し画像

思い出のキットの進行具合

ほぼ完成しましたがジオラマに乗っけるのでとりあえず終わり。
まだジオラマを作るので全体の完成はまだ先です。
アラレちゃんとライオンの製作過程です。

塗装前の姿

この段階でジオラマにしようと変更。
といいますかGWからの展示会の応募に間に合うように何を出すか考えてました。
いい機会なのでこのキットを出そうとひらめきました。
実のところロボ系ばかり作ってても最近面白みを感じなかったもので。

サフ後のチェック

アラレちゃんは修正箇所を見つけたのでヤスってやり直し。
この後のライオンのくわえてる棒に手綱を着けるのに大変手こずりました。
キットの物を使わずにタミヤの丸プラ棒3mmにしたためキットのパーツが合わず真鍮線を加工しましたが折り過ぎて切れてしまう始末。
スプリットリングを半分に切って丸カンに変更しました。


先にライオンとカタツムリを。

ライオンと荷台の取り付けも苦労しました。
合わないんですよ…何かズレてる。
多分木と通信機の接着がうまくできなかったんだろうな。
木の端を虫ピンで刺して釣糸でくくりつけました。
塗装はこれでいいかなぁ…ジオラマの完成が早ければもう少し手を加える予定です。


はみ出してヒゲが!

筆塗りなら問題ないだろうと甘くみてました。
サフよりつや消し塗料が荒過ぎたのか吹き付けすぎたか肌がガサガサ。
美プラみたいにはできませんでした😭


だいたい完成。

この後ライオンの咥えた棒に手綱をセッティングするのにも苦労しました。
昔のキットって苦労する事ばかりだ。
でも出来たら最近のキット以上に嬉しさがあります。

さぁ〜キットはだいたい仕上がってきたのでジオラマベースの方を急ぎましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?