見出し画像

境界戦機もいいぞ!

良いぞと言ってますが、3キットしか作ってません。
アニメ面白かったんですけどキットは売れて無いですよね…
僕も欲しいけど、これで2000円超えるのか?と思ったら手が止まります。
セールになってたら買おうと思うのは自分の中で魅力がないのだろう。
キットの魅力と値段を天秤にかけてるんだなぁ…ひどいモデラーだ。
こう書くと罪悪感を感じる、悲しい。

なんで境界線機?

僕は雑魚キャラが好きです。
子供の頃は主人公気しか認めてませんでした。
だんだんと主人公気からライバル機へ。
ライバル機からカスタム機へ、量産機へ。
たどり着いたのが雑魚キャラ(量産機)です。
なぜ境界線機と雑魚キャラが関係するのか?
境界線機のアメインって主人公気も他のアニメと比べると雑魚キャラっぽくないですか?俺だけ?
どのアメインも目立ってヒーローっぽくない、それがスキ!


でも最近は…

1/72 ストークキャリー

ロボット系キットより乗物系の方が組んでて楽しい。
もっと雑魚キャラ。
アニメに出てくる中で実戦機に近い機体なのでイメージも膨らみむ。
本格的なスケールモデルも好きだしを作った事はある。
が、完成まではたどり着かない(汗)
劇画で出てくる実機に近いキットはリアルに仕上げても良いし普通に仕上げても絵になる。
雑魚キャラ好きもここまでくるとロボットですらなくなる。
でもこのアシストキャラ(メカ)もいろんなストーリーがあるんですよ。
どういう目的をもって作られたのか?変更してこの形になったのか?
考えたらイメージが膨らみますよね~

主人公も雑魚キャラっぽく感じる平等感。

境界線機のファンの方すみません !

そう考えると境界線機は簡単だし近未来的な実戦ロボットが多いと思う。
不格好な雑魚キャラも意外とカッコいい。
息子と話をすると「なんでそれがカッコよく思えるのかが分からない」と言われます。
やっぱり主人公機以外には魅力を感じないんだろうね。
素組みではお世辞でもカッコいいとは言えません。
でも汚しをしたら化ける化ける!
雑魚キャラは汚せば汚すほど際立つ!と自分では思っています。
主人公気も雑魚キャラっぽく見えるので境界線機のキット達はお勧めです。

積みスペースが開いてセール品があったら飛びつくぞ!


     
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?