台湾2

迪化街へ行った時、豚を飼われている方がいて、びっくり。この後、お店に並べるのを目的としていないことを願いながら、写真を撮らせてもらった。

首の判別が難しいけど犬みたく首輪装着
飼い主さんに甘えてる感じが堪らなく可愛い
ちょっとしたアイドル
忠誠っ!
こんにちは

この後、このままずんずん、歩いていき、夕日をみに埠頭へ

曇ってあまり見れなかったけど、ビールはしっかり購入。このビールが美味しかった。賞味期限18日間!
街中に近い松山空港。着陸する飛行機を見るのが面白かった。

夕飯に食べた酸っぱい白菜のお鍋が絶品。

豚肉はこの後、セットでどんどん運ばれてきます。スープには干しエビや鰹節など、海鮮エキスたっぷり。つけだれを作り、それに付けながら食べます。付けだれの作り方はお店に案内があります。
今回は台湾ビールを沢山飲みました。こちらも美味しいけれど、埠頭で飲んだ、「生」の方が好きでした。
地元の人で混雑するお店。美味しいお店なんだと納得と安心感。

もちらん、中山駅周辺の可愛い雑貨屋さんやカフェもぶらり。

キッチン雑貨など日用品のお店。
ここのお店はコロナ前に行った時もあったお店。まだ営業されていて嬉しかった。同じく雑貨屋さん。
途中立ち寄ったカフェ。
店内。このエリアは古いお店をリノベーションして営業していて、どのお店も素敵です。
こんな感じのバイク屋さんも沢山あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?