【#1ヶ月書くチャレンジ Day4】生活の習慣~迫りくる危機~

「今1番変えたいこと」
 
今、ここで告白します。
私の生活習慣は荒れていました。
 
仕事が忙しいことにかまけて、仕事以外の時間の過ごし方や食べるものなど
今思えば、良くなかったのだと思います。
 
その結果、目に見える形で影響が出てきています。
毛髪が薄くなってきているのです!
 
こんなにボリューム無かったか?
こんなに頭皮見えていたか?
こんなに湯船に抜けた髪の毛が浮いていたか!!?
 
・・・気になってハゲそうです笑
 
思い当たる節はたくさんあります。
テレワークになってから寝る時間が夜中の2時とかになったり
楽天やAmazonでビールをケースで買って、毎晩飲んだり
以前よりポテチや甘いお菓子を食べる機会が増えたり
 
習慣とは恐ろしいものです。それが普通になると何とも思っていませんでした。
体重が増えても、「冬はやっぱ太るな~」ぐらいにしか思っていませんでした。
 
このままじゃヤバいと思ったのは出張で行ったドーミーインの大浴場で髪を洗っている時
家の風呂場だと「まあまあ」ぐらいだったのに、さすがにヤバいと思いました。
ところ変わればです。
 
前述の不摂生は既に辞め、以下に
 
・12時前に寝る
・ビールのケース買いは辞める
・お菓子は食べない(ポテチはしばらく食べていない)
 
さらに始めたこと
 
・亜鉛のサプリを飲む
・スカルプシャンプーで髪を洗う
 
今日はサクセスの育毛トニックを買いました。
1日2回使えば、髪に良いらしいです笑
 
もし他に髪に良いことあれば教えてください!!
(noteってコメント機能あるんですかね?)
 
本当は今、生活習慣を見直していて、そっちの話をしたかったのですが
しょーもない(少毛無い)話をしてしまいました。←最後までくだらない笑
 
終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?