幸福の科学の修行ー自分の心をコントロールする

簡単そうで難しい😅

毎日 自分の心を 毎日点検して いくのは続けるのは結構難しいなと思います。

今日 悟りを得ました(という感覚を得たとしても)としても
明日 職場で 上司から叱られたり、仕事でミスをおかしたりしたりして落ち込んだり、怒りが沸いたり すると また その日のうちに反省して 穏やかな心を取り戻しておかないと 心に塵や垢がたまっていくのです。

毎日、毎日の 地味な 地味な 作業ですね。

修行と言うと、断食行や滝行などを連想する人も多いと思いますが、こちらは肉体的な執着を去ったり、霊的な力をつくこともあるようですが、悟りとはまた違うようです。

澄んだ湖面のような穏やかな心で 透明な心で毎日を過ごし 他の人も自分も大切に愛せる心境出るような日々過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?