東北有志医師の会の方がまた新しく鼎談されていました

オミクロン型を打つと事態はより悪化する

というお話でした。

新しく9月から 政府が奨めているオミクロン型のワクチンも 旧来の武漢型にBA1のものが入ったもので 今流行しているのはBA5です。

型が合わないワクチンを打たそうとしているというようなことだと思います。

日本が打ったデータをベースとしてヨーロッパやアメリカは安全性等の確認をするようです。日本人が実験台というようなお話でした。

36分辺りでは 全くワクチンを打たなかったハイチと日本との比較表も出ていました。

子供には打たせないで欲しい

という切実な思いも伝わってきました。

少し長いですし 私には難しいお話ではありましたが、 医療従事者の方はどんな感想を持たれるのかなと思います。

こうした 情報は 全くメディアでは出ませんね。 先日購入した女性セブンにはワクチンに関して 記事が少し出ていましたが😓

昔の子供が見ていたアニメーション 星のカービィ

TVを各家庭に配布したププビレッジのようなものだデデデ大王は ジュウミンノセンノウを測り 自分の邪魔になるカービィをするようです村から追い出そうと住民を 恐怖に陥れ カービィを迫害擦るように仕向けます。

嘘だけど迅速な報道を

皆 自分の目よりもTVを信じるのだ


等々の台詞は 

子供達と一緒に見ていた20年ほど前には 笑って見ていましたが 今はとても笑えません。

子供向けのアニメにさりげなく 私達への警告が含まれていたように感じます。

ちなみに こういったブログも目にしました。現実に起きていることや 自分の体の感覚よりもTVや政府の正しいということを そのまま受け止めるのは 医師も一般人と変わらないのかもしれませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?