未必の故意


こういう情報を知ってか知らずか 陰謀論だと決めつけて思考停止した状態なのかわかりませんが

インフルエンザワクチンの何十倍も接種後の死亡例が出でいるワクチンを さらに5回目も打つべきだという医師は この言葉を考えて欲しいと思いました。

未必の故意(みひつのこい)とは、犯罪事実に対する確定的な認識・認容はないものの、その蓋然性を認識・認容している状態を指す法律用語です。 よりかみ砕いて言えば、「犯罪行為による被害を意図し、または確実に発生するとは考えていないが、被害が発生する可能性はあると思っていて、それでも構わないと考えている心理状態」をいいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?